※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

離婚しようか迷っています。長くなります。先日旦那と言い合いになり実…

離婚しようか迷っています。

長くなります。

先日旦那と言い合いになり実家に帰っています。
娘の(9ヶ月)お風呂だけ毎日旦那の担当なのですが、夜ご飯を食べて私、旦那&娘の順番で入ります。
娘はかなりのママっ子で私がお風呂に入るとぐずってしまうので旦那にはおもちゃとかで遊んであげてねと伝えてあります。
前に何度か旦那が爆睡していて娘が1人で遊んでたり携帯の動画を見せて寝ていたりしたことがありその度に注意していました。
先日も少し旦那が眠たそうにしていたので寝ないでよと伝えて私はお風呂に入りました。
お風呂から出て脱衣所で体を拭こうとすると娘の鳴き声が聞こえてきました。またぐずってるか〜と思い早く言ってあげないととササっと拭いて急いでリビングに向かいました。
そしたら旦那は爆睡、娘は扉の前でギャン泣きしておりすぐに抱っこしてあげました。
私が旦那を起こし、何回目?お風呂入る前に寝ないでって言ったよね?もし喉詰まらせたりしたら責任取れるの?と強めの口調で言いました。
旦那はぼーっとしており少し経ったらうるさい、だまれ、なんでそんな言われないといけないんだと、言い合いになり、今日俺お風呂入れないから(娘を)、もう帰ってくんなと自分の部屋に行きました。
私はいつもかなりの喧嘩になると実家に(車で5分ほど)すぐ駆け込んでしまう癖があり今回は実家に帰るつもりはありませんでしたが帰ってくるなと言われたので、実家に戻ろうと思いました。

育児について前も喧嘩をし、言われないとわからないタイプなので言って欲しいと自分からはやらない、言えばやるタイプでした。
前に言い合いになった時は俺は俺なりにやってるつもり、だったらもっと育児してくれる人と結婚すればよかったやんと言われたこともあります。

ちなみに夜中ゲームなどをしており椅子に座ったまま寝落ちしてることが多いです。

男の人ってだいたいみんなこんな感じなんでしょうか。
離婚したらしたで旦那は娘に会えないとなると少しかわいそうとも思ってしまう自分がいます。
私がこういう人だと割り切って接するか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

そんなものと諦めた方がいいと思います💦
お風呂も自分しかいないと思って入るしかないですね、、、

そういう男の人遠いと思いますよ。
任せたつもりがそれじゃあ安心して任せられないですよね。

そういう人と結婚してしまったと諦めるか、こんなやつ要らないと離婚するかですね。

何かと実家に帰るのは良くないと思いますよ。
子供さんにも良くないと思います。

🐬

うちの夫も寝てましたね😓
しかもテーブルにお酒置いたままとか
仕事で疲れてるのは分かるけど、寝るのだけはやめてくれって本当にイライラしました😅
私もシャワーで済ませるので時間もそんなに長くないし、任せるのも本当にたまにの事でしかも眠いならいいと確認も入れての上だったので余計にムカついて(笑)
怪我や誤飲とかしたらどうするの?って思いますよね
危機管理能力が低いと言うか・・・
結果、私は諦めましたね🤣
勝手に期待して勝手に裏切られてイライラするくらいなら、あてにしない方が楽なので😅
2〜3歳になって言葉でのコミニケーションが取れるようになってからは、夫も相手しやすくなったのかマシにはなりましたけどね🤔

離婚するしないはなーさん次第ですし、どちらが正解、不正解って事もないですよ🤗
離婚後もスケジュールが合えば、いくらでも会えると思いますよ
私自身、両親が離婚してますがそもそも面会って感覚がなかったです
会いたい時に好きなだけ会ってましたよ🙆‍♀️

ななみ

普段旦那さんは
娘さんのお風呂入れる以外
何かしてくれていますか??

確かにまだ一歳にもなってない子だから
しっかりみてほしいですよね😭

でもそう言うパパさんは結構いると思います。

だからと言って喧嘩したまま
実家にすぐ帰ったりするのも
よくないんじゃないかなと思います😢

はじめてのママリ🔰

旦那は育てるものだと思います😂

うちはかなり家事育児しますが、試行錯誤しながら一緒に子育てしてきました。

旦那の言う、自分は言わないと分からないタイプなので言って欲しいを鵜呑みにしていますか?

この言わないと分からないは、本当は言われなくてもやるべき事は分かるんですよ💦

ただ、妻の気にいるように家事育児をしないといけないから、その妻の気にいる家事育児の塩梅が分からないと言っているんだと思います💦

何故お風呂が旦那さん担当なんですか?
寝てしまうならご飯の前にお風呂に入って貰えばいいし、なんなら自分が子供のお風呂を入れたらいいと思います💦

何と言うか、旦那が普段子供と触れ合えないからお風呂位入れてよ!って考え方だと険悪になる考え方だと思います💦

家族はチームなのでもうお風呂いれてよ!とかじゃなくて、自分が得意な事をやった方が効率いいし、喧嘩も少ないと思います💦