※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびとら
妊娠・出産

出産前に抱っこ紐を準備するべきでしょうか?爪切りも必要ですか?準備した方がいいですか?

こんにちは!
37週に入りました。
質問なのですが…皆さん、抱っこ紐は出産前に準備しましたか?
直ぐには使わないなかぁ〜と思いつつ、出産後はなかなか買い物にも行けないと思うと先に準備した方が良いかな…と迷っています。
爪切りなどもあった方が良いですよね?

コメント

まま吉

どちらも出産前に用意していていいと思いますよ!!
絶対に使うものですし(*^^)v
爪きりは特にあった方がいいかもです!!生まれたてでも結構爪延びてたりするので!(^^)!

のんのん@6月出産予定

こんにちは!38週の初マタです!
抱っこ紐、私は買いました。
人気のエルゴベビー!とも思ったのですが値段が高値なため、エルゴベビーではないものの、新生児から使えるだっこ紐を購入しました!
入院中に赤ちゃんが自分の爪で顔を傷つける…なんてことも雑誌で見たので、爪切りと鼻水トッテも入院準備物に入れてあります!

小梅みかん

わたしは里帰りしないこともあり、すべて買い揃えました!
爪切りは、結構すぐつかうこともあるそうですよ✨

ちびとら

ありがとうございます♪

やっぱり必要ですよね!
爪切りは全然考えてなかったのですが、最近ふと気になって…
抱っこ紐とあわせて週末見て来たいと思います♪
他にも準備しておいて良かったものありますか?

ちびとら

ありがとうございます^_−☆
エルゴベビー!私も悩んでます。
お値段高めですよね…>_<
他にもいろいろあるのですが、たくさんあり過ぎて…本当に迷いますT^T

爪切りは考えて無かったので気付いて良かったです!
その他にも必要な物ありそうなので見直してみたいと思います♪

出産予定近いのかな?
お互い頑張りましょうね^_−☆

あんこパイ

抱っこ紐先週やっと購入しました(^_^)
子供に合う合わないもあるかもしれないから、産まれてからでも遅くないと思います!

爪切りはすぐにいりました!

のじのじこ

エルゴを退院してから買いました❗切迫早産で入院してて中々買いに行く暇がなかったので、すぐには使わなかったので、生後1ヶ月になってから買いました❗
爪切りは出産前に買いました(*^^*)❤ベビチャンすぐ爪が伸びるので❗顔かっちゃいたりしちゃうので❗

ちびとら

ありがとうございます(^_−)−☆

全て買い揃えたんですね!
私はどうにかなるかな…とズルズルと…(笑)
爪切りは準備して行きたいと思います!

里帰りされないとのこと、大変なコトもあるかと思いますが無理しないで頑張って下さいね!

私は上の子のコトもあるので少しだけ里帰り予定です^_^

のんのん@6月出産予定

赤ちゃんのためにはいいものを…と思いつつ、揃える物が大すぎて出費も多くて大変ですよね(._.)

私自身、入院準備は終えたつもりでいますが、不備がありそうで不安な状況です、、

出産予定は来週末です!
ちびとらさんと近いこともあってコメントさせていただきました!
無事げんきな赤ちゃんが誕生するよう頑張りましょうねー!!!

ちびとら

抱っこひも、直ぐに外出はしないかなぁ〜と考え購入してなかったんですけど…
出産後は自分も外に出るの難しいかなぁ…と(笑)
いろいろ見ると迷ってしまうので結局買えないで今日まで来ました♪
爪切りは皆さん必要とのコトなので準備して行きます!

ぐるりん

だっこ紐、お母さんの体・赤ちゃんの体に合う合わないあると思うので、試着してからの方がいいと思います(^^)
どれもけっこうたかいですもんね(>_<)

爪きりは必要です(^^)

ちびとら

ありがとうございます♪
抱っこ紐は必要だけど、直ぐには使わないかな…と考えて今日まで来ました>_<
出産後、買いに行くコトも可能かも知れないので週末再度悩んでみます!

爪は直ぐに伸びるんですね!
顔ひっかいたら可哀想なので、爪切りは準備して行きたいと思います^_^

赤い車

6月に出産経験ある者ですー
産後すぐに近くのスーパーへ抱っこ紐で出かけた事がほぼ毎日ありました…体と赤ちゃんが密着して、もう、暑くて暑くて…泣
赤ちゃんも暑くて大泣きして、大変な思いをしました。
実はベビーカーを旦那の親戚の方から頂いたんですが、新生児から使えるベビーカーを頂くはずが生後半年から使えるベビーカーだったんです…
出産前は、ベビーカーで買い物に行く計画を立てていたので、頂いたベビーカーを見て絶望しました。
私は夏に二人目を出産しますが二度と抱っこ紐で出かけようと思いません!
涼しくなってきたら使おうと思ってます(^o^)

なんだか私の愚痴っぽくなってしまい、ごめんなさい!

ちびとら

試着は考えて居ませんでした!
そうですよね…せっかく買っても合わなかったら勿体無いですもんね…T^T
通販とかも考えたんですが、お店で直接見た方が良さそうですね!
そうなんです…安いものでは無いので失敗したくないですし…>_<

爪切りは準備して行きます!

ちびとら

そうなんです…
今はネットなどでも購入出来るので便利なのですが…
高価な物は実際見てから購入したいなぁ〜と考えたりT^T

私は二人目の出産なのですが、上の子とは15歳離れてるので…上の子のモノもほとんど残って無いんです(笑)
今は便利な物もたくさんあるしチャイルドシートなどもいいものはお値段も良くてビックリ!

実は私は、入院準備もまだ完了していないんです…T^T
ちょこちょこしてるんですが…どこか余裕があって(笑)
さすがに今週中には完了させないとまずいと思い準備しています!

来週末なんですね♪
私は14日です!コメント嬉しかったです^_−☆
もう少しでお互い赤ちゃんに会えますね^_^
毎日暑いけど、バテないように頑張りましょうね〜^_−☆

ちびとら

ありがとうございます♪
この時期、抱っこ紐でのお出掛けは…確かに暑いかもですね>_<
密着してる分余計に暑くなりそうですねT^T
そう考えるとお出掛けの時の抱っこ紐…ちょっと考えてしまいますね(>_<)

頂いたベビーカーが新生児用じゃなかったのは、かなりショックですよね!赤ちゃんにとっての半年ってかなり大きいかと…T^T
ベビーカー購入の際の参考に鳴ります!

夏にご出産予定とのこと、ますます暑くて大変だと思いますが頑張って下さいね!

全然、愚痴じゃないですよ〜
参考になりました♪
お互い頑張りましょうね^_−☆