※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食ストックは新鮮なものが必要?3週目で残り食材使える?息子に影響ありますか?

離乳食ストックは、必ず新しく買った新鮮なものしかダメですか?今週買ってあって残ってるものが息子にとって、新食材にあたるのですが👶🏻
離乳食初期で、3週目に突入します🥣

コメント

👧🏻🤍

明らかに傷んでなかったら使ってましたよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます!見極めます🫡

• 2月9日

確か、作ったあと1週間以内に使わないといけないだったかな?🙂
あんまり覚えてないけど私は全然何日も過ぎてますが
今のところ問題ないですね笑笑
さすがにこれはいつ作ったの?ぐらい忘れたら使わないですけど🥹

• ままり

ままり

1週間の期限、なかなか辛いです😅明らかに1週間で消費しきれないので💦

• 2月9日

退会ユーザー

あ、すみません😂
    作ったあとの話じゃなくて
    食材を買って、作るところからの話ですか?🥹💦
    ごめんなさい!変な文書いてて(笑)

• 2月9日
  • ままり

ままり

全然です!私も言葉足らずで投稿してしまったので💦
    1週間というのを考えるとストック作るためだけに新しい野菜、しかも同じもの買うのもな〜と🥲物価上昇辛いです🥲😂笑

• 2月9日

退会ユーザー

いえいえ!私こそすみません
    もう今めっちゃ恥ずかしいです🥲
    私この前トマト🍅の離乳食やった時
    見切り品で54円のミニトマトで代用して作りました😂💦
    ほんと高くて買えなくて、見切り品探す毎日です😇

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

腐ってなければ大丈夫だと思います!!でもなるだけ買った日に調理してました!!

• ままり

ままり

傷んだり腐ったりを見極めてちょうりしようとおもいます☺️

• 2月9日
べき

冷凍した離乳食ストックじゃなくてその前段階、ストックにするときの話…ですかね?
それなら、食材の種類とあと保存状態によりますけど、野菜なら傷んでなければ全然問題ないと思いますよ。
傷んでるかも?とかちょっと不安だな、みたいなのは見ればわかりますし、そうでないならそこまで気にすることはないかと。うちもよくしてましたし、お腹壊したりもなく育ってます😊
お肉やお魚は足が早いので買ってすぐストックにしてました。

• ままり

ままり

言葉足らずでしたねすみません💦わかっていただきありがとうございます🌷

そうなんですね💡傷みなどに注意してストック作ろうと思います⭐️
    確かにお肉やお魚は怖いですね🥲

• 2月9日
ままま

できるだけ買った日にストック作るようにはしていましたが、無理な日は適当にしていました(笑)
なんともないです!

• ままり

ままり

ありがとうございます🫡

• 2月10日