※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
子育て・グッズ

2歳の偏食で野菜を食べない子どもがいます。おかずを食べず、ご飯やバナナだけ食べることが多いです。同じ経験の方いますか?

偏食の2歳です。野菜をほとんど食べません。
夕飯なんかおかずを一切食べないなんかしょっちゅうです。
お米食べてバナナ食べて終わりとか、、
同じような方いますか?

コメント

にこちゃん

上の子がものすごく偏食で、そんな日もありました。1日のうちどこかで野菜食べてればいいかなぁって感じです。
甘いのが好きだったので、人参やほうれん草をホットケーキに混ぜたり、ハンバーグを作る時は細かくした野菜をたっぷり隠したりもしました。
食べても食べなくても、必ず食卓に出すようにはしてました(^^)

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

コメントありがとうございます😊
    野菜も限られたものしか食べなくて、、夕飯はほとんど食べませんがうちもいつか食べてくれると思って出してます😂

• 2月10日
  • にこちゃん

にこちゃん

一生懸命作っても食べてくれないと本当に悲しいですよね😭
    今もあれやだこれやだと言っていますが、なんだかんだ言いながらも食べるようになりました✨

一度試してよかったのが、お皿に全部一口ずつしか乗せず、とりあえず一口頑張ってみて、完食経験を与える💡あとは好きなものをおかわり。みたいな事をやった時は嬉しかったようで頑張ってました✨

フルーツが食べれるなら、それでビタミン、お芋食べれるならそれで食物繊維…などととりあえず今は他のもので代用して栄養摂取しかないですよね😭

• 2月12日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

いつか食べてくれるとおもってやっていきたいと思います😂幼稚園入園して園で食べるか心配です😂

• 2月17日
りこ

そんな感じです!
おにぎりしか食べません……
言っても泣いて暴れるので……

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

うちも食べさせようとしてもいらないいらない言われるのであんまり言ってもこちらも疲れてしまうので諦めてしまってます🤦
    何かしら食べてればいいですかね😂

• 2月10日
🐻‍❄️

うちも上の子1〜2歳のときはそんなんでした😅とにかく炭水化物大好きで、白米だけでも茶碗2杯とか食べるのにおかずは一切手つけないとかだったので、少しでも栄養を。。と思い雑穀米にしてます😅他にも好きな食べ物は、パン、うどん、バナナ、さつまいもと。。とにかく炭水化物ラブな娘です(笑)
野菜ジュースとか青汁?とかも考えたんですが、麦茶以外全く飲まないので無理でした😓
たまに蒸しパンやパンケーキを作るので、人参いれたり、小松菜とバナナ入れたりして少しでも野菜摂取させてました😂
今は野菜や肉も食べるようになりましたが、基本お昼はおにぎりorうどんしか食べないのでほぼ毎日炭水化物オンリーです(笑)

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

いつか食べてくれると信じんて食卓には出していけばいいですかね😂
    うちも炭水化物ばっかで、、あとはフルーツで生きてる感じです😂

• 2月10日