※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰よっぴ
妊娠・出産

胎児スクリーニングで心臓横に穴が見つかり心エコー検査へ。病名や異常の有無は不明で、医師の説明もなく不安。同じ経験の方いますか?

今日、胎児スクリーニング検査を受けた結果
心臓の四つの部屋は異常なしだが
心臓横にも穴?空洞?あると言われ心エコー検査に紹介されました
穴?空洞がある場合、何という病気なのですか?明らかに異常自体歯あるのですか?と聞いても
検査担当の医師はそれをみてもらうといい、答えてくれませんでした
高いお金出し胎児スクリーニングも受けたのに特に説明もなく
帰ってきてからも気になり
同じような方おられますか😭?

コメント

ゆり

私も見た限りでは問題ないけどエコーではわからない程度の穴あるかもしれないけど
大体は自然に閉じるし、生まれたあとで治療出来るから気にしないでいいよ言われました。

ママ

心室中隔欠損症とか、そういうことですかね??