※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のご飯の終了時間について相談中。普通は30分か1時間か。皆さんはどうしていますか?

子供のご飯、何分経ったら終わりにしますか?

現在タイマーなどなく、時計も見れないので早く食べて!と毎日毎日言っていてそれでも2時間とかかかります。
最終的に食べさせないと食べないです。
もううんざりなので、時っ感タイマー買おうかなと考えています。

目安として何分くらいが普通でしょうか?
30分かなーと思ってましたが、旦那が小さい頃は1時間と言われてたそうで……
皆さんのご家庭はいかがですか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

朝は幼稚園の送迎でバタバタなので長くても30分までです!
夜は3〜40分ですかね💦
遊び食べが酷かったり、椅子から降りたりするようなら時間関係なく終わりです!

• ママリ

ママリ

やはり30分くらいが理想ですよね!
    ありがとうございます✨

• 2月9日
な

遅い時は携帯のタイマーかけてます!
集中して食べると30分もかからないですが、遅くてもそれくらいで食べて欲しいです😌

2時間もかかるならその前に下げてしまいます!泣いてもあげません😅

• ママリ

ママリ

感覚が分からなくて家にあるタイマー使ってもダメで時計見せて長い針が上に行ったら終わりと言っても秒針見てて分からなかったりで、もう腹たってしょうがないです😩

• 2月9日
はじめてのママリ

20分です😅
長くても30分ですね。
上の子は大食い早食いなので20分もかからないです。

2時間は流石に胃に負担かかりますし、食べさせないと食べないなら下げちゃいます💦

• ママリ

ママリ

わー羨ましいです😭
    下の子産まれて甘えたい感情もあるのか、食べさせてましたがそろそろ私も毎日怒ってしんどいし厳しくしようと思います。

• 2月9日

年少の時は1時間かかっていました。息子の場合食べさせと言うわけでもなくペースを落とさずゆっくりと食べていたので放っておきましたが30分で下げても良いと思いますよ。

• ママリ

ママリ

口に運んでるならまだいいですよね😭
    うちのは完全に手と口が止まります😑テレビとかもつけないように周りにもご飯以外のもの置かなくても、独り言始めたり気が逸れます😑
    もう下げることにします😑

• 2月10日
レン

今年4歳ですが、ダラダラと食べて時間かかる時があり、保育園で相談したら園での給食は3〜40分ほどで食べてるそうです。
苦手な物があると1時間くらいかけてるそうです。
なので、家では40分を目安にするようにしました。それまでは20分目標にしてましたが早かったんだなと思い反省しました😓

• ママリ

ママリ

園でどのくらいのペースで食べてるか聞いてみます😭😭
    姿勢も悪くて、それは園ではしないと言われたのですが時間も相談してみます😭

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

4歳の長女は食べるのゆっくりなので、朝食で20〜30分、夕食だと40〜50分くらいかかります😅
30分で食べ終わるなんて、よほど好物ばかりだった時くらいです。

とりあえず、何時まででお終いということは決めて、あと10分だよーもうすぐ終わりだよーと途中で声かけはしています。

• ママリ

ママリ

夜は少し長めにセットしたいと思います😭
    うちも何度も途中で声掛けてますが感覚も分かってなくて急ごうとしません😩💦
    タイマーセットして時間になったら終わりにしたいと思います😭✨

• 2月10日