※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
家事・料理

購入して6年目のドラム洗濯機を使用しています。ここ数週間 今まで30分…

購入して6年目のドラム洗濯機を使用しています。
ここ数週間 今まで30分程度だった洗濯が2時間くらいかかります🥲
すすぎと脱水に時間がかかっているみたいです。

洗剤の量や洗濯の量も少なくしてみたり、排水フィルターと排水ホースを掃除しましたが直らず😭
あとはまた排水口を見てみようと思っています。

それでも直らない場合は修理をお願いするか新しく買った方がいいか、どっちの方がいいと思いますか🥹?
保証期限は終わっています…!

コメント

ma

私なら、一度は修理に出します。
二度目は買い換えです。

修理に出すと帰ってくるまで日数かかると思うんですが、その間コインランドリー大丈夫そうですか?
お子さんも小さいですし。

ママリ

まさにこの間、7年目のドラム式洗濯機が同じ現象でした!
見てもらったら、洗濯機の裏のゴム?が劣化してたみたいで、脱水の際に徐々に高速回転に切り替わることが出来ずに時間がかかっていたようです💦その場でゴムを取り替えてもらったらすっかり直りした😊出張料とゴム交換で1万弱でした💡

• ママリ

ママリ

ちなみに、説明書の裏にあるカスタマーセンターから問い合わせたら、最寄りの対応してくれるスタッフが来てくれて、3.40分程度で終わりました👌🏻

• 2月9日