※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

安心安全の総合病院で出産するか、個人病院で出産するか悩んでいます。個人病院は子連れOKで待ち時間が少なく、食事も美味しいが、安心安全は第一ですか?

やっぱり個人病院より安心安全の総合病院で出産する人が多いんですかね?
1人目は色々不安だったのもありもしものために安心できる総合病院で出産しました
特に問題もなく元気に出産できたのですが
2人目もそうとは限らないですよね??
個人病院にしようかなーと悩んでるのですがやっぱりもじのために総合病院のがいいのかなと。。。
個人病院は子連れオッケーなのと待ち時間がそんなにないのとご飯が美味しいとかの理由でいいなぁと思ってしまってます。。。でもやっぱり安心安全の方が第一ですかね??🥺

コメント

のん

3人とも個人の病院で出産しました!
個人の病院で出産しても、もしなにかあれば大きい病院にすぐ転院とかできると思っていたのもあり個人の病院で出産しました!
あたしの知ってる友だちとかはほとんど個人が多いかなーと思います!
あとは、本人次第かなと……🤔

はじめてのママリ🔰

個人の病院でも、万が一の場合総合病院に紹介されるので問題ないかとは思います。
でも、早期対応という面では最初から総合病院のほうが施設も揃ってていいかなと個人的には思います💦

1人目の妊娠中に問題が無ければ個人院でも大丈夫だと思います。
あとは何かあった先の提携してる大きな病院の紹介などがあるかも分娩予約の際に分かると思うので確認します。

個人病院の方が多いイメージです😊
でも私も不安だったので総合病院で産みました!
個人病院でももしもの時は大きい病院に搬送されるけど、間に合わなくて…って事が身近であったので🥲
でも何もない事の方が多いだろうし個人の考え方になってくると思います🤔