※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量や進み方について相談です。みなさんはどのくらい飲まれているか気になりますか?

離乳食後のミルクの量って、どのくらい飲まれますか??
開始10日すぎたんですが、4匙食べてくれます!ようやく自分でパクパクしてくれるんですが、最後の方はすっごい嫌そうにします!その後のミルクはがっつくんですが、昨日まで飲んでも100いかないくらいでした!もったいないので、今日は160つくると飲み干しました!
飲むだけあげていいっていろんなところに書いてますが、皆さんは大体どのくらい飲まれてるのか気になります!

あと、離乳食って最初はみんななかなか進まないんですか?

コメント

Rin♡

離乳食開始10日頃は120足してました。1日のトータル超えない程度なら良いと思います!

うちは食いしん坊で、今のところどんどん進んでいます☺

ゆきち

最初は離乳食も少なかったのでミルクは200飲んでました。最近限界を知りたくて、離乳食の量を増やしたらミルクは100くらいしか飲みません。
うちの子は最初っから離乳食をよく食べる子だったので返答にならないかもしれません💦