※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめさん
ココロ・悩み

食事や生活習慣に気を付けていたのに、乳腺炎になってしまいました。痛みが心配です。昨日のミルクティーやハンバーグが原因か、予防接種の疲れか、気にしすぎたのか…。

乳腺炎になってしまった…
和食野菜中心、ルイボスティー飲んだり油、甘いものは控えたり気を付けてたのになぁ。
昨日飲んだミルクティー?
たった1杯だけなのに。。
それともハンバーグ?
ちょっと気を緩めたから?
予防接種で疲れたから?
神経質になりすぎ?

心もおっぱいも痛いよ。

コメント

ぺんまま

血行も影響するみたいですよ😃

私は体を温めたり、おっぱいだけでなく、肩や腕のマッサージも心がけています。

つまったら痛いですよね(T-T)
お風呂につかって、マッサージすると詰まっていたのが、すぐに治りました❤

• かめさん

かめさん

返信ありがとうございます!
    血行!確かに最近冷え対策をサボっていました。。
    マッサージ、ストレッチ等気を付けたいと思います。

• 1月11日
ノフとくにゃま

食事とかどんなに気をつけていても、乳腺炎なる人はなりますよ!
気にしないで、ゆっくり休んでください💝
早く良くなるといいですね(*^-^*)

• かめさん

かめさん

優しいお言葉ありがとうございます‼
    母乳が出るのは嬉しいですが、乳腺炎なっちゃう体質みたいです(ToT)
    今日は1日ゆっくり休みます。

• 1月12日
ママちゃんマントに

私も乳腺炎二回経験しました。おっぱいがガチガチになって、熱が出てしんどかったのを思い出しました。しんどくても最低限の家事はしないといけないし、子供の面倒も見ないといけないし、なのに食べたいものも食べられなくてつらかったです。桶谷式の母乳相談室に通ってマッサージを週一受けて、痛いしお金はなくなるし踏んだり蹴ったりでした。かめさんもお辛いと思います。人によって乳腺の数や太さが様々だそうです。太いひとはたとえ油ぎとぎとのステーキをたべてもつまらないけど、乳腺が細いひとは、あめ玉一個でもつまってしまうこともあるそうです。でも、もって生まれた体質なので乳腺の太さは変えることができないので気を付けるしかないと言われました…私はお風呂で乳頭をマッサージしてました。乳栓のような白い固まりをとったりするとつまらなかったように思えます。長い育児で授乳期間は1~2年です!あまり無理しないで下さい!ママファイト!

• かめさん

かめさん

返信ありがとうございます!
    私のお友達に何を食べても詰まったことないママさんがいてめちゃくちゃ羨ましいです。マッサージしてもらった助産師さんに細い乳腺が詰まってると言われたので恐らく細いんだと思います。
    先が長いと考えれば1年は確かに一瞬ですね。無理せずまったりいきたいです!

• 1月12日
かめさん

返信ありがとうございます。
5回ですか!大変でしたね。
今我が子は2ヶ月なんですが、完母とは思えないプクプクです。
贅沢な悩みだとは思いますが、出すぎるのも辛いですー。
そして神経質すぎる自分が憎いです(ToT)

ぺちゆ

私も何度も詰まりを繰り返し、その度助産院にお世話になっています。本当に辛いですよね…。牛蒡子は詰まりに効果てきめんですよ!良薬口に苦しですが😅あとお風呂で絞る!一度やってみる価値ありです‼️

• かめさん

かめさん

返信ありがとうございます。
    牛蒡子飲んでます(ToT)
    めちゃくちゃ不味いです(ToT)
    でも確かに回復している気がします!

• 1月12日