※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちは♡
子育て・グッズ

四国旅行で赤ちゃんとの注意点や持ち物について教えてください。部屋食・露天風呂の予定です。

【赤ちゃんと旅行】
3ヶ月になる娘のママです。
四国(香川・こんぴら参り・淡路島等)に旅行を1泊2日で計画しています。

赤ちゃんプランがないホテルになりそうなのですが、みなさん旅行で気をつけたこと、持って行ったら便利な物、オムツの処理等聞かせてください。

ちなみに完全母乳で部屋食・客室露天風呂付きを予約する予定です。

コメント

あおママ♪

私は日帰りで四国にいったんですが、オムツとか匂い気になるのでドラックストアとかに売ってるオムツの消臭袋を買って持って行きました(*^^*)
あとは日差しが強くなってきたので暑いかもしれないけど、レッグウォーマーと帽子は必要だと思います*\(^o^)/*

サナまま

赤ちゃんを連れて行くことを事前にホテルに伝えておきました!オムツは袋にまとめて、旅館で最後に処理してくださいましたよ。
まだ母乳だけなら、ごはんのことも心配ないし、極端に言えば、着替えとオムツ、お母さんのおっぱいがあれば大丈夫です^^
事前に、旅館以外で観光などされる場所の、授乳室や赤ちゃんスペースがあるかは調べておいた方が良いと思います。うちも完母ですが、念のためミルクや哺乳瓶も持って行ってました。母乳あげれる場所がなかったら困ると思って。

いちは♡

連日猛暑日ですし消臭袋持っていきます。気がつきませんでした。
ありがとうございます。紫外線対策もしなくちゃですね💧
難しいとは思うけど娘を抱っこしてこんぴらさん詣りに挑戦してみます。

いちは♡

そうですね♪私のアレルギーもあるので事前に赤ちゃん連れの事は伝えるつもりです。

観光場所ってなかなかオムツ替えの場所がなさそうなので、車内でオムツ替え・授乳となりそうです。私もミルクと哺乳瓶を念のため持参していこうと考えてました。

その際、お湯をどおしたら良いでしょうか⁇ミルクを作るのは産後の入院中のみなのでかなり不安です。

サナまま

お湯は魔法瓶に入れて持って行きました!なくなったら、旅館のポットで沸かしたお湯を使ってましたよ^^あとは、お湯だけだと冷めるのに時間がかかるので、お水も持って行くと良いと思います!

いちは♡

なるほどぉ〜。家で作る時は白湯で割ってるのですが、旅先での水は赤ちゃん用の水を用意した方がいいですか⁇

大人が飲むミネラルウォーターでもいいのでしょうか⁇

サナまま

心配なら赤ちゃん用の水が良いですが、うちは、普通にミネラルウォーターでした。天然水系の!