※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

発表会前で微熱で休んだ翌日、幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。熱は下がり元気ですが、他の子にうつす心配もあります。皆さんなら行かせますか?

発表会前で微熱で休んだ次の日、皆さんなら幼稚園に行かせますか?😅

今日37.4℃ありお休みさせました💦
ですがめちゃくちゃ元気で、お昼に計ると36.9で今も熱はなく元気です😅

普段だったら熱が出たら次の日も大事をとってお休みさせるのですが、来週の火曜日が発表会なんです…

練習とかあるのかなぁ?と思うと行かせてあげた方がいいような気もするし、逆に、治ったと思って登園させて悪化したらどうしようという心配もあります😭

明日は雨だし、どうしても部屋の中で密になると思うのでうちの子が悪化した場合誰かに移さないかも心配です。

そして明日は他の学年が発表会の日で、どっちみち遊戯室では練習できないのかな?とも思うのですが、お部屋とかで練習すると思うし、発表会への期待?とかも高めていくと思うので悩みます。
皆さんなら行かせますか?😭

コメント

ma

思い切って今週はお休みします😊
発表会のときにぶり返して出られない…ってなったら悲しいので💦

もつなべ

火曜日が発表会なら明日も休んで元気いっぱいにさせてから月曜日から行かせます✨✨
お大事にしてくださいね😊

u

うちは明日発表会です。。
月火と夜のみ微熱で月火水とやすませていましたが、水曜は熱が出なかったため昨日木曜登園させました。金曜の本日発表会のためぶっつけ本番は緊張するだろうと思い。。。
夜から発熱して、深夜3時現在39.5まで上がっています😭昨日登園させたことを後悔しています😔
なのでうちの二の舞にならないよう今日はお休みさせてあげてください😢