※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
家族・旦那

上の子が喘息持ちと去年の春診断されて6月からスイミングに通い始めまし…

上の子が喘息持ちと去年の春診断されて6月からスイミングに通い始めました。スイミング行く体調を崩すこともよくありましたが、最近崩すこともなくなってきてましたが、初めて昨日中耳炎になってしまい…

主人にスイミング行くの考えたら?って言われ、何のためのスイミングなのかわからないみたいなことを言われました。

良かれと思って始めたのになんか否定されて悲しいです。仕事しかしてないくせに、うざいです。

育休なのでいずれ仕事しますが、いきなり体調くずのにそれを察知して回避できると思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん…初めての中耳炎で辞めたら?みたいな考え極端だと思います…。

習い事しててちょっと体調悪くて休むとか普通にありますよ。
それくらいでやめてたらそれこそ何の為のスイミングなのか分からないかと…😅

• メロンパンナ

メロンパンナ

体調崩してる娘を見て可哀想だから何のために?
    みたいな感じで言ってきたそうです。特に寒い日は、控えた方がいいとかちょっと考えたら?と言う意味らしいですが、全否定された気になってました。ありがとうございます😊

• 2月10日
冬

スイミングとってもいいと思います🥰
私も兄弟も親に言われるがまま小さい頃から水泳してましたが、
みんな揃って風邪もひきにくいですし、なにより、何かあった時に泳げる、泳げないでは全然違うなといまだに思います!

お子様の体調崩すのを事前に察知するなんて、そんなことできたらお医者さんいりませんね😂😂

• メロンパンナ

メロンパンナ

すこし鼻水出てましたが元気がありアレルギーなので毎日かシュッとする時はあるのでら体調察知は難しくて😢

• 2月10日
ママリ

うちも兄弟全員喘息or喘息予備軍だったのでスイミング習ってました〜!
スイミングめっちゃいいと思います!
そもそも中耳炎って小さい子かかりやすいですよね?
私も小さいとき毎年のようにかかってたし、なんならお風呂で姉と水掛け合いしてたのが原因でなったりしてました(笑)
旦那さんちょっと大袈裟ですね😂
今はちょっとずつ身体強くなっていく過程だし、気にすることないと思います✊

• メロンパンナ

メロンパンナ

ありがとうございます😊私も小さい頃からスイミングをしていて中耳炎も良くなっていたしでも風邪はだんだんひきにくかった!というイメージではじめました✨

気にしないようにします。

• 2月10日