※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

4歳の娘が喘息で寝る時に辛そう。背中から角度をつけて頭を上げる方法がうまくいかず、良いグッズや方法を知りたい。

4歳の娘が喘息になり、寝るときすごく辛そうです。
そこで、背中から角度をつけて頭を上げて寝ると良いらしいですけど、枕やタオルケットなどで高さを上げても上手くいかないんですけど、何か良いグッズやこうしたらいいよってこと教えてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

どら

娘が気管支喘息です💦
高さつけても、子どもって寝相悪いからなかなか難しいですよね。
私は余っている布団を折り畳んだりボリュームつけて高さを出します🥺

病院で薬はもらっていますか?
冷たい空気も良くないみたいなので、エアコンで部屋を温めて、加湿器つけています🥺
あと、寝る前にハチミツ舐めたり、お白湯にハチミツいれて飲んだりしています!

• まる

まる

早々にお返事ありがとうございます。
    そうなんです、高さつけてもすぐに滑り落ちてます😓

薬はもらったんですけど効いてるのかはわかりません。起きて咳をして泣いてまた寝ての繰り返しです。

加湿器いつもしてたんですけどエアコンはつけてなかったので昨日からつけ始めました。
    はちみつは試したことがないのでやってみます。

ご丁寧にありがとうございます。

• 2月9日
ままり

私が喘息で寝る時苦しくなったりします。

長座布団や長いクッションを枕の代わりに入れてはどうでしょうか💦それでも落ちちゃうかな😅

やはり寒いと咳き込んで苦しいので、加湿器やマスクして寝てます。お子さんならマスクは難しいと思いますが😷

私もはちみつ湯飲んだり、枕元に水を置いたりしてますよ。

発作時の吸入もありますか?

• まる

まる

お返事ありがとうございます。
    ままりさんも喘息で苦しい思いされていらっしゃるんですね(T_T)

長いクッション何処かにあったような気がするので探して試してみます。

うちの子マスクはして寝れるんですが、咳き込んだとき息がしにくいかなと思い除けさせてました。
    付けてたほうが良いんですね!

はちみつ良いみたいなので今晩試してみます。

ありがとうございました。

• 2月9日