※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

一緒の男の子と食事の内容を参考にしたいです。写真つきで教えてください。

こんにちは!
お世話になってます!
一緒の男の子がいます。
よかったら食事の内容とかを参考にしたいので
教えてください(^-^)
写真つきだとありがたいです♡

コメント

🌼.rai

写真はないのですが、だいこんと人参を花形やハートで型抜きして、だしで煮たものが娘の好物です❤

  • ♡

    わかりやすいメニュー
    ありがとうございます(^-^)
    私も似たようなおかず作ってます(^^)

    • 1月11日
  • 🌼.rai

    🌼.rai

    手づかみにも最適だし簡単だし最高ですよね😂✨

    • 1月11日
  • ♡

    そうですねよね(^^)

    • 1月11日
あゆママ☆

一歳になってすぐのときのごはんです。
ひじきごはん
肉じゃが
ちくわの磯辺揚げ
キウイです

  • ♡

    すごく美味しそうですね(^-^)
    もう大人と普通の食事ですか?

    • 1月11日
  • あゆママ☆

    あゆママ☆

    大人と同じものあげてましたよ✨
    味だけ濃すぎないように気を付けてました。
    二人目なので適当です…

    • 1月11日
  • ♡

    硬さは大人とおなじですか??
    適当じゃないですよ!
    ほんと毎日育児家事ご苦労さまです(^-^)

    • 1月11日
あゆママ☆

ご飯は10ヶ月くらいから大人と同じ固さのものあげてました。軟飯は嫌みたいで食べてくれなかったので…おかずも大人と同じ固さです。
子供の食事大変ですよね💦

  • ♡

    そーなんですね!?
    うちの子は硬いものも噛まずに飲み込んでしまうのでまだ柔らかめのものあげてます。
    歯はけっこう生えてるんですが…

    • 1月11日
  • あゆママ☆

    あゆママ☆

    噛まずに飲み込んでしまうなら固いと危険ですよね💦
    食べさせるときに最初はカミカミカミモグモグモグとか言いながら噛む真似して食べさせてましたよ✨

    • 1月11日
  • ♡

    わたしもやってるんですが
    やり方が難しいのかなぁ…
    がんばってみます!
    ありがとうございます♡

    • 1月11日
  • あゆママ☆

    あゆママ☆

    がんばってください。
    そのうち上手に食べれるようになりますよー❤

    • 1月11日