※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園やデパートのキッズスペースで帰るのが難しい。どんな声掛けをしているか知りたい。同じ境遇の方いますか?

公園やデパートのキッズスペースなど
いろんな場面ですんなり帰れません😅💦
今3歳です!

お友達が帰るとなると、一緒に帰る!って
なるんですが。。
そのほかは、何時になったら帰ろうか!
暗くなったら、お化けの時間だから帰ろう!
また明日来ようね!とか
色々声掛けを変えてみたり、したのですが。。
いつも行く公園は徐々に帰れる回数が増えて
きたのですが、デパートのキッズスペースなどは
強制でしか帰れず、毎回号泣です😭😭😭

すんなり帰れる方は、どんな声掛けとか
してますか?
また、私と同じ境遇の方はいますか?

教えてください🙇‍♀️😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

イオンなどの商業施設は、ミスドやデザートを買いに誘うと帰れます!
公園は1時間以上いると、そのうち自分で帰り出すかもです🤔

nakigank^^

遊ぶ前にタイマーか携帯のタイマーを見せて、これが鳴ったら絶対帰るよ、わかった?お約束守れないならもう遊びにこないからねって言って、納得してから遊んでもらって、鳴る10分前に後10分で帰るからね!
5分前になったら後5分で帰るからね!
タイマー鳴ったらおしまいだからね!って言って、鳴ったらほら鳴ったよ、お約束だよねって帰りましょうと言って、泣こうが絶対連れて帰ります。😊

2回くらいやったら3回目からはすんなり行きました。😊

はじめてのママリ🔰

うちは満足するとママ帰るーって言います!それが時間はその日によって違いますけど💦2時間の時もあれば10分ぐらいの時もあります💦

はじめてのママリ🔰

同じです!
他に遊んでる子がいるとずっとつきまとってその子が帰るまで帰れません😭
帰れないのもだけど、その子とそのママに迷惑じゃないかもすごく気になります💦
脅したくないですが、
大好きな苺や怖い鬼もきかないです!
ほんとに毎回困ってます😭公園行きたくないです💦笑