※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンちゃん💛🥟
子育て・グッズ

5歳の上の子がYouTubeに時間を費やしていて、1人で取り組める遊びを探しています。家事や下の子の世話もあるため、遊び相手になれずYouTubeに頼ってしまう状況。YouTube以外の遊びや学習教材も検討中です。

5歳、年中さんの上の子が家にいると恐ろしい時間YouTube見ています😭
何か家でもなるべくなら1人で取り組める遊びってないでしょうか。。

時間を決めても結局、YouTubeダメならママ遊ぼう!になるんですけど
私も家事もあるし下の子もいますし、あまり相手してあげられません。
それで結局YouTubeになってしまいます。
ディズニーやジブリなど映画も集中して見れません。
YouTubeが良いみたいです。

折り紙、ぬりえ、お絵描き、りかちゃん、シルバニアなど
持ってるおもちゃも、あまり好きではありません。
典型的な体育会系?で公園大好き女子です。

こんな長い時間YouTubeに費やすなら、チャレンジタッチ?とかスマイルゼミも検討しています💦



コメント

まま

4歳の息子ですが、最近学研のジグソーパズルにハマってます。
時々親も手伝ってますが、結構一人で黙々とやってます

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    パズルいいですね🧩💓
    娘も好きなのですが、下の子に壊されてしまうので
    なかなか出来ず、、💦

    難しいですね😭
    ありがとうございます😊

    • 2月9日
  • まま

    まま

    うちも下の子2歳なのでわかります😭
    性格によるのかもしれないんですが、絵を合わせることを教え込んで、最近は2歳の子も自分でやってます

    • 2月10日
yume

同じくです!😭
うちの長女かと思いました笑

うちの子もYouTubeがダメならママ遊ぼうです‥
そして同じく映画などはあまりずっとは観ません💦

夫がいる日は相手してもらうのですが、すぐに飽きます🥲
一度、幼稚園の先生と面談の日に相談してみたのですが、お友達もけっこうみんなそんな感じみたいです‥
ですが毎日幼稚園から帰ってくるとすぐYouTube!ってなるので、習い事増やそうか検討中です💦

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    ほんとですか😭
    どこもこんな感じですかね😫
    少し安心しました😮‍💨

    下の子が産まれると、なかなか今までどおりって難しいですよね😮‍💨
    ウチはぬりえ、お絵描き、パズルなんかも下の子に邪魔されちゃうので、ますますYouTube!YouTube!になりました🥲

    習い事を増やしちゃうって言うのも良いですね⭐️
    今って何かされてますか?☺️
    ウチは習い事とは少し違うかもなんですが
    スマイルゼミとか、チャレンジタッチとかも気になってます😃

    • 2月9日
  • yume

    yume

    本当、下の子が産まれて構ってあげられる時間が減ってしまいました🥲
    わたしも、YouTube見せてると楽なのでそっちに頼っちゃってる部分もあります‥😣

    今は週一でダンスしてます!
    ダンスの日はYouTubeの時間が減って良いのですが、送り迎えがまた下の子がいると大変で‥笑
    幼稚園の時間の後、そのまま園で習える英語とかがあるみたいなので、気になってます!
    スマイルゼミとかだとお家でなので良さそうですよね✨
    子どもが興味もてばですが😣💕

    • 2月9日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    まだまだ体も万全じゃないですし、夜中の授乳とかも大変ですよね😭
    この時期は仕方ないと思います😭💦
    でも動き出してからも、更に構ってあげられなくて
    YouTubeの時間増えました😭

    ダンスいいですね💓
    私も体を動かすやつがいいなって思ってます☺️
    送り迎え大変ですよね!!😫
    園で習い事があるのいいですね☺️
    うちの園なくて💦

    他の方からお話し聞いてみて、チャレンジタッチとスマイルゼミの資料請求から始めてみようかなって思います🥹

    お互い良い習い事が見つかるといいですね😊

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

私がYouTube苦手で子供には2つはみて🆗にしています💡あとはアマプラみて、時間きたら、スマイルゼミや、アクアビーズもどきや制作、秘密基地(テント)で遊んでます😆

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    アマプラいいですよね❤️
    子どもはクレヨンしんちゃんくらいしか見てくれませんが😇

    スマイルゼミどうですか😳?
    チャレンジタッチ?も気になってるのですが、、🥹

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんちゃんオンリーなんですね😂うちはポケモンオンリーです😱

    12月からしてるのですが、4歳の方は勝手に朝からやってて、5歳は言ったらやるかなという感じです🥹
    1日10、15分くらいなので習慣づけば小学校にもつながると思います✨
    チャレンジは12月でやめてしまったので、タブレットしてなくてよくわからないです🥹

    • 2月9日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    ポケモン男の子すきですよね💓

    スマイルゼミは、一日そのくらいの時間でいいんですね😳
    それだと続けられそうです❣️

    紙のチャレンジされてたんですかね?
    資料請求とかしてみて、真剣に考えてみます😂

    ありがとうございます😊

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    親が時間の制限かけられるので、やりすぎたら飽きるというのもあり30分以内で設定してます👍

    紙は2年くらいしてたのですが、おもちゃが増えたり、ワークがすぐ終わったり、デジタルワークするのを私が忘れちゃったりして辞めました😱
    子供は楽しそうにしてました!ちゃれんじは飽きさせないようになってました😌

    • 2月9日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    スマイルゼミも、YouTubeと同じで制限とかかけられるんですね☺️

    おもちゃこれ以上要らないです🥹
    タブレット重視、楽しく続けられるか、1人でできるか
    って所が重要ポイントですかね☺️

    よく見て決めます!!
    ありがとうございます💓

    • 2月9日