※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
住まい

住宅ローンを借りる時の保証の件ですが、旦那1人で3400万ほど仮審査でい…

住宅ローンを借りる時の保証の件ですが、
旦那1人で3400万ほど仮審査でいけると言われました。
旦那の会社と取引がある金融機関の為ローン金額がちょっと融通が聞くみたいでこの金額でした。
ですが役員になり日が浅い為保証が1番高い枠になるらしく、
180万と言われました。正直ローンに関して全く分からない為保証の金額が高いのかも分かってない状態です。
HMの担当やHM経由の金融機関はなぜ保証が180万もするのか分からないといった感じみたいです。
大体保証とはどのくらいが妥当なのでしょうか?

コメント

銀行によって計算式があるはずなので聞いてみてもいいと思います。
私が借りたとこは100万あたり〇〇円って決まっていて、計算の内訳説明をしてもらえました。

あと、頭金を入れたりすると下がるはずです。

• ままりん

ままりん

旦那が聞いた話を何となくで教えてもらっただけなのでもう少し詳しく聞いてみます!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

3,400万の借入同じです
うちは土地と建物でわけてローン組みましたが確か保証金のトータル100万くらいだったとおもいます🤔

• ままりん

ままりん

倍近く高いんですね💦
    もう少し検討してみます

• 2月9日