※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ココロ・悩み

他の人も苦労しているけれど、寄り添った言葉が欲しいと感じている女性の質問です。

辛い時、困っている時に あなたも苦労してるかもだけど
あなただけじゃないし、もっと頑張ってる人もいるよ。
みんな辛いのは同じってコメント、、、

確かにそうかもだけど、、
もっと寄り添ったコメントしてあげようとは思わないのかなぁ、、、辛い時そんなん言われたら泣く🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

厳しすぎますね。わざわざ言わなくてもって思いました😫辛いからここで気持ち吐いてるんだろうし。

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます!厳しすぎますよね…きっとその方も辛い思いされてたり自分にも厳しい方なのかもですが 感じ方って人それぞれだし みんながみんな強いわけじゃないのになぁって思いました🥲💦

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

何か落ち込みますよね、リアルでそれ言われて、相談したことを後悔して悔しくなって大泣きしたことあります、、、
ただ話聞いて共感してほしかっただけなのに変な皆同じみたいなの要らない😅

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます!落ち込みすよね…

辛い時って ほんの少しでも共感してもらいたかったり、話聞いてもらいたいんですよね🥲

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

辛いのはみんな同じってなんか違いますよね…
みんなは自分では無いし、辛いのは人それぞれだと思います。
ロボットの負荷試験じゃないんですし🫢
もっと頑張ってる人がいるから何?その人私じゃ無いんだけど!って感じです😂

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます!ほんとにその通りです🥹!!

感じ方も人それぞれなのに…
    みんなが頑張ってるから 弱音吐いちゃいけないなんて生きにくい世界ですよね🥲

• 2月9日

私は人に相談した時にそういう風に言われてつらかったです😢
ここだと批判や強い意見はやめてください!って魔除のように書いとけば基本寄り添うコメントばかりなのであまりそういうことはないんですが🥺🙏

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます!辛いですよね…💦
    他の人はもっと頑張ってるんだから!って言われちゃうと もう何もいえなくなります…😞

ここは比較的 寄り添ってくれる優しい方々が多い気がしますよね💖

稀に きつい方がいて その稀な方にグサッとやられたりもしますが🥹

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

弱っている時の正論は受け取る側からしたら言葉の暴力みたいなものですよね😮‍💨

あなただけじゃない、もっと頑張っている人もいる、これよく見ますが、それを言っていい、思っていいのは悩んでいる本人だけだと思います。
私だけじゃない!自分を奮い立たせるための方法がそれだったらいいんです。

周りが言うことじゃないですよね😌

はじめてのママリ🔰

そんなことわざわざ言うものじゃないですよね。
辛いからこそもっと優しいコメントするもんなのにそんな発言されたらより気分悪くしてしまいますよね😣
残念過ぎます🫤!