※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が風邪で咳が出ている場合、幼稚園の発表会に連れて行くべきか悩んでいます。お留守番させるべきでしょうか?

幼稚園の発表会の観客席で1歳くらいの子が咳していたら「誰かに預けてきてよ、、、」と思いますか?😣

明日上の子の初めての発表会なんですが、下の子が風邪(インフルではありませんでした)で鼻水と咳が出ています。
咳はゴホゴホという感じではなくて痰がらみの咳が単発でたまに出る、という感じです。

1歳なのでマスクも出来ないし、おばあちゃんとかに預けてお留守番しておいてもらうべきですよね?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

周りの心配もそうですが私なら子の心配をします。ほかの感染症もらった方が免疫低下してるのに怖いので。1歳なら尚更……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、😣
    インフルエンザも流行ってますし預けられるなら用心した方が良いですよね😢

• 2月9日
ふうしゃ

わたしはこどもなんで
なんとも思わないですよ😘

こどもなんて常に風邪引いてるようなもんですし🤧笑

さすがに中学生が席ゴホゴホでマスクしてないなら気になりますけど小さい子なら全く気にならないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪引いてない時の方がレアですよね😂
    私も他所様の小さい子が咳してても気にならないのですが、自分の子となると周りを気にしちゃうんですよね、、、😂

• 2月9日

別にお子さんが少し咳してるくらい気になりませんが…。
預けれるなら預けた方がうーたん子さんが楽ではないですか?😂
周りで連れてきてる人、後の方や端に座ったり、途中で退場したりと大変そうだったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ咳するかどうかハラハラしてたら発表会に集中出来ないですもんね😱
    預けられるなら預けて集中して見た方が上の子も嬉しいですよね🥲

• 2月9日
めりあ

ビデオ撮る保護者がほとんどだと思うので、預けられるなら預けた方がいいと思います😭

私は下の子抱っこで発表会行きましたが、事前にくじ引きで選ばれていた席が業者のビデオ撮影のマイクの隣でした😂もう少しで寝そうとは思ってたけど、園長先生のお話の最中に少しぐずって、もし泣くようなら後ろに下がってほしいと私を見ながら言われました😂
幸いにも発表中は寝てくれましたが、正直ヒヤヒヤしてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子連れてマイクの隣はめちゃくちゃ気遣いますね😱
    グズらないで〜って気張るほどグズっちゃうんですよね🥲
    うちは絶対寝ないし動きたがるしで大変なのが目に見えてます😱笑

• 2月9日
のん

1歳の子なら何とも思わないです!
おばあちゃんに慣れてない、ママじゃなきゃ泣く子もいる(下の子がそうで誰にも預けられません😂)ので仕方ないと思いますよ〜!
人それぞれ捉え方が違うと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子は人見知り&場所見知りで預けるのが大変でした😅
    小さい子の咳は気にならないですよね☺️

• 2月9日

ママさんだけなら何とも思いませんが、ご夫婦揃って参加で連れて来てるなら「見たい気持ちは分かるけど、どっちか下の子とお留守番してた方が良かったんじゃない?」とは思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分たちのためにも周りのためにも、預かってくれる人が居るならそれに越した事はないですよね、、、🥲

• 2月9日