※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみぶー
妊娠・出産

陣痛に繋がる運動を教えてください。子宮口が開いておらず、赤ちゃんも下がっていない状況で焦っています。ウォーキングやスクワットを毎日行っていますが、効果が感じられず焦っています。

陣痛に繋がる良い運動があったら教えて下さい!
今日検診だったんですが、子宮口が全然開いてない&赤ちゃんもまだ下がってきてないらしく予定日過ぎそうな予感…
赤ちゃんはすでに3200gあるそうで焦ってます。
陣痛促進剤を使うのは病院の方針で41週過ぎないと使えないみたいで😨
ウォーキングやスクワットなど毎日行ってるんですが、陣痛に繋がらず😨
本当に焦ってます😨

コメント

陣痛に繋がるかはわからないですが、それ以外ですと座る時は常にあぐら、あとは階段ののぼりおりと雑巾がけしてました!
そのおかげか子宮口は柔らかくなり3cmあいてました\( ¨̮ )/
体力も少しつきました!
予定日前日に出産しました🙆

• えみぶー

えみぶー

ご回答ありがとうございます(^^)
    なるほど~!
    今日から階段のぼりおりと雑巾がけを運動に加えます!
    せめて予定日には産みたいので頑張ります!

• 1月11日
H2

私はグリグリが一番ききました!
予定日大幅超過の上、子宮口開いてない硬い赤ちゃん下がって来てないと言われ
グリグリを計4回予定日間際からして
4回目の日に湯船につかる、あぐらをかきながらゆらゆらするをしたら陣痛きました!

• えみぶー

えみぶー

ご回答ありがとうございます(^^)
    噂の内診グリグリですか!
    私はまだ一度もされたことなく…
    いっそのことやってほしいです(;_;)
    あぐらゆらゆらやってみます!

• 1月11日