※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
家族・旦那

2年前の話しですがコロナ渦でかなり流行ってたときで、私、つわり中のと…

2年前の話しですがコロナ渦でかなり流行ってたときで、私、つわり中のときに、義妹が結婚して海外行っちゃうからと急遽、式やるって話しになり。

その式も、自由参加みたいな?親族だけで食事とかもなく挙式だけ。
新郎の親は医療従事者だから行かないという話しで、新婦の父も行かない、新郎の母親も迷ってる感じで、義母だけ行く気満々。でも、1人は嫌だから、旦那を誘う。
っていう状況でした。

私は、つわり中だし初めての妊娠でワクチンも打ってなくて、万が一うつったらどうするんだという気持ちだったし、新幹線の距離でせっかくずっと対策してきたのに、これで人混みにでかけてうつったらどうするんだという気持ちだったので、行かないで欲しかったのですが、結局旦那は行きました。

私の気持ちはわからずで、むしろ妹の結婚式に出ないことを責める感じで。

義母も私のことなど考えてないので『式に出たいから言ってるのよ~』とか訳わからないこと言ってて腹立ちました。

そもそも、義母がわがまま言わなきゃ、2人だけで挙式やってたと思うんですよね。
義母が周りのこと一切考えずに、自分の娘の花嫁姿を見たい一心で周りを巻き込んで本当迷惑。

あとから、私が怒ってるのを聞いたからか『普段でかけてても感染対策してたら、うつらなかったからね大丈夫だと思ってね。』と言い訳聞かされて不快になりました。

この義母なんなの。
娘は可愛いのはわかるけどさ、状況とか周りの人のことは考えて行動するでしょ。
マジなんなの。

コメント

ハル

自分が娘を育ててるので花嫁姿見たいの義理のお母さんの気持ちが痛いほどわかってしまいます😂
でもそれとこれとは話が別ですよね!
妊娠中のお嫁さんがいるお家からお父さん引っ張り出してくるのはダメてしょう。。
しかもコロナ真っ只中!
当時はかかると重症化とか言われてて怖かった時期でしたもんね。
花嫁姿見たいならひとりでも参加するとかもう少し配慮があっても…
私は旦那さんも少し無神経に感じました💦
何で責められにゃあかんの?
むしろ父親だろうに人混み行くとか何考えてんの?って思いますー。