※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がミルク後におっぱいを求める状況で、完ミに移行する方法や成功するためのアドバイスを教えてください。

生後23日の新生児がいます。
混合or完母から完ミに移行した方に質問です!
今すぐにではなくても今後完ミにしようかと思っています。
ですがうちの子はミルクを飲んだ後に絶対おっぱいを探します。
ミルクを100飲ませても探します😣
今後どのようにして移行すれば成功しますか?
おっぱいを辞めると決めたら探しててもあげない方が成功しますか?
アドバイスをお願いします🥺🥺

コメント

えみぽよ

生後1ヶ月で
混合から完ミに移行しました。

辞めると決めたら私は絶対あげませんでした!
薬もお酒も解禁したので
あげられなかったというのもありますが🙄

ミルクでお腹いっぱいなのに
口が寂しくて泣いてる時のために
おしゃぶりを用意して
完ミに移行する前に慣れさせました😂

おしゃぶりに抵抗がなければ
試してみるのもありだと思います☺️

(^^)

回答になっていませんが、うちも全く同じ悩みで共感しました😭😭

もうすでにおっぱいのクセがついちゃってる感じがありますよね💦

うちはおっぱい吸って寝ていきたいのか、眠い時にけっこう探します。