※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が結婚後に愚痴を言ってきて、幸せな話を期待していた私がモヤモヤする理由はわかりますか?

この気持ち共感できる方いますか?
またこんな気持ちになってしまう理由がわかる方いますか?

普通に元々仲が良く私も好意的に思っている友人です。
その友人が最近結婚しました。
数年お付き合い同棲からの結婚です。
結婚を聞いたときは私もとても嬉しかったです。
お付き合い中はその友人から彼氏の話を聞くと惚気多めでとてもいいカップルなんだなぁと勝手に応援していました。
ところが結婚してから数ヶ月、友人から彼氏(旦那さん)の愚痴を聞きました。
愚痴と言っても些細なことで、結婚してから生活リズムのずれが気になるようになってモヤモヤするとのことです。
今まではそこまで気にしていなかったそうです。
仕事の都合上どうしようもないことらしいですが…。

その話を聞いた私がなぜかモヤっとしてしまいました。
なぜですかね?💦
勝手私がに友人から結婚後の幸せな話を期待していたんですかね😂

コメント

ママリママ

私も同じ気持ちになったことがあります。

高校のときの友人が結婚して、仲睦まじい話も聞いてはいたのですが…旦那さんのカード決済上限が低過ぎて私が立て替えたりして本当ダサかったのよー!とか友人が言い出した時は

貴様は男を立てるということを知らないのか

と本気で叱りました😂
これがショックだったのか、これ以来疎遠になりました(笑)

きっと他人の話を自分ごとにできる人ならではの悩み、モヤモヤなんだと思います。私だったらそうは思わないけどなあ…結婚したらそうはうまくいかないぞーとか経験があるからこそ思ったりすることもありますよね。

世の中にはいろんなカップルがいるんだなぁーと傍観するだけにする術もあったら気持ちが楽になると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます😭

それ如きで愚痴っちゃうの?あんなに仲良くてやっと結婚したのに?と思ってしまったのかもです💦
    確かにそれぞれいろんな形の夫婦がありますし傍観の気持ち大切ですね😂

• 2月9日