※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりさ
お仕事

パートで週5勤務中。有給未発生で休む度に理由を聞かれるのは仕方ないでしょうか。

パートで週5勤務しています。
面接の時に子どもの関係で休みが出ると思うとは伝えています。
まだ6ヶ月経ってないため、有給が発生していません。
子どもの病院や保育園の用事で休みや早退を申し出ると、
何で?と必ず理由を聞かれます、、
有給だと理由は聞かずでも休めるとは思うのですが、
有給が発生してない時に、逐一理由を聞かれるのって
仕方ないものでしょうか。

コメント

もん

有給でも「どっか行くんですかー?」とかそんな話しますから、ただのコミュニケーションだと思いますよ!教えたくない事はうまく濁せば良いと思います!

Msssrs

休みの理由は毎回聞かれますよー!
固定シフトとかなら余計だと思います!

aka

聞かれますよ!
なので私は、ここは〇〇でここは〇〇なので休みくださいと先に言ってました!

𝐚𓂃𓈒𓏸

聞かれる前にこちらから休む日と理由も言ってました!

はじめてのママリ🔰

出勤予定だったのにお休みをいただくんですよね?

理由は自分から言うのが当然かと思います。