※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたまキュート
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が水分補給を嫌がります。麦茶などを飲ませたいが拒否されます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ10ヶ月になる女の子を育てています!
水分補給についてですが、白湯や麦茶を全く飲んでくれずりんごジュース等は甘いからか最近になって飲めるようになりました😅
ジュースではなく、麦茶等で水分補給をさせたいのですが、スプーン、ストロー、マグ、哺乳瓶すべてダメでした💦食事の合間にさりげなくあげるようにしてるのですが、一度麦茶だと分かるとその後は拒否😬
同じような経験をされた方で、飲めるようになったや何か方法がないか教えてください(>_<)✨

コメント

よーこりん☆

ジュースを水で薄めて、徐々に水に近付けるとかでもダメですかねぇ。。
うちはマグが使えず、コップからゴクゴクの練習が進みません。。

• みずたまキュート

みずたまキュート

回答ありがとうございます(*^◯^*)
    ジュースを薄めるんですね!ジュースは飲んでくれることが多いので、挑戦してみます☆
    よーこりんさんのお子さんは、なんでも飲んでくれるんですか?(・Д・)ノ

• 1月11日
  • よーこりん☆

よーこりん☆

最初はお茶がダメだったんですが、水で薄めて飲ませたら飲めるようになってきたので、今は水がメインでたまにお茶です。
    ジュースはやっぱりあげ過ぎたくはないですよねー(*^^*)

• 1月11日
  • みずたまキュート

みずたまキュート

そーなんですね〜( ´ ▽ ` )ノ
    お茶を薄めたりはなかったので、可能性にかけて挑戦してみます😁ジュースはたまにで、主には麦茶が理想ですね😅

• 1月11日

うちは白湯が大好物で逆にジュースを飲んでくれないので、熱が出た時にイオン水飲ませようとしても嫌がって飲んでくれなくて困りました💧
麦茶もはじめは拒否してたんですが、外出時に赤ちゃん用の麦茶の小さい紙パックありますよね?
あれを飲ませたら外出時だけは麦茶を飲むようになりました。
外出先で一度紙パック飲料を試してみてはいかがでしょうか?

• みずたまキュート

みずたまキュート

回答ありがとうございます(*^◯^*)
    ジュースより白湯を好んでくれてるんですね☆すごい(・Д・)ノ!
    今日食事の合間に紙パックストローやってみましたが、最初は興味津々で口つけ、味を知るとその後はやはり拒否でした😭
    外出時やってみます!環境も関係があったりするんですかね〜?

• 1月11日