※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月、12キロ、84センチの大きな子供のための外出グッズについて相談です。ヒップシートは使いづらく、ベビーカーも乗り気でないため、エルゴを使っていますが、前が見えづらいです。手を繋いで歩けるようになるまで辛抱するか悩んでいます。

オススメの抱っこ紐等お出かけグッズがあったら教えてください🙇‍♀️

1歳5ヶ月で体重12キロ、身長84センチの大きな子です。
活発な子で外に出たがりますが、
抱っこも大好きなので外出時の抱っこ紐、ベビーカー等に迷います。

ヒップシートはとりあえずポルパンを買ってみましたが、
腰に負担がかかり過ぎるのと、子供の体が大きくて支えきれず全然使えませんでした💦
ベビーカーは気が向いた時以外乗ってくれないので、荷物を載せるために持ち歩いているようなものです😅

こんな感じなので、とにかくエルゴ様々で毎日抱っこしています。が、体が大きいので前が見えづらいです笑
もう少し辛抱したら手を繋いで一緒に歩けますかね…?
今は自分でどこでも行ってしまうので、とてもじゃないけど歩道を一緒に歩くのは無理です😭

コメント

りり

リュックタイプのハーネスはどうですか?
自分で自由に歩きながらもある程度コントロールできますよ🙌🏻

娘も手を繋ぐのは嫌がりますが、手首を掴むと意外とすんなり歩きます🌸

• なつめ

なつめ

たしかに!歩道でハーネスはアリですね!!

手を振り払ってズンズン行ってしまうのでどうしたらいいもんかと思っています😅

• 2月9日
のん

ケラッタのヒップシート使ってますよ〜🥰
うちも大きめ、いや大きすぎボーイで👦🏻❤️気持ちわかります!笑
身長90近く、体重13kgですがヒップシートあれば楽ちんです🎵
また抱っこ紐着脱可能で抱っこ紐にもなります!(長時間はきつい)

手繋いで歩くか歩けないかは子供次第だと思います💦
1歳児はピューと逃げ出してしまうので仕方ないと思いつつ、経験させないと覚えていかないのでママの余裕がある時にお散歩でいいと思います😊🌟

• なつめ

なつめ

わあ、お子さん大きいですね🥺💖

ケラッタよさそうです!でもポルバン持ってたら、ショルダーを付けたらいけるかな…?と思いました🤔
    ヒップシートもショルダーあるのとないのとでは違いますか??
    もともと腰が弱くて腹筋でどうにかなってるので、腰の負担は避けたいです😂

そうですよね、経験…と思って車が少ないところは歩かせたりしてみるのですが、ダーッッと行ってしまうのでハラハラします😂

• 2月9日
  • なつめ

なつめ

ポルバンのショルダー、調べてみたらショルダー単体よりもケラッタの方が安かったです😂笑

• 2月9日