※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子がYouTubeで何かを見て床に食べ物を捨て、怒りを感じてしまいました。怒りすぎて腕を噛まれ、家の扉を閉める際に小指を挟んでしまい、内出血を起こしてしまいました。怒り過ぎてしまったことを後悔しています。

もう少しで3歳の息子に本気でいつもおこります。
YouTubeでなにかを見たらしくて床に食べ物を捨てていて
焦りました。そんなの見るならYouTubeは見せない!と怒りました。泣いて泣いて、最終的に腕を噛まれました。
私も頭に血が登り、玄関の靴履くところまで連れていき、
もうここに居なさい!と扉を閉めた時に息子の小指が当たり、内出血になってしまいました。申し訳なくて死にそうです。怒りすぎてしまったな

コメント

はじめてのママリ🔰

ユーチューブをみせるのが元凶なのかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子4ヶ月赤ちゃん返りの息子に構ってあげられないときなどはやはりYouTubeをみせてしまいます、、

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も見せてたんですが結局それを大人しく見てないことに腹を立てちゃうし、子供からしたら苦痛だと思いました

わたしは母に怒鳴られたりよくされてましたがいまでもきらいなくらい、脳にのこりますから。

• 2月9日
はじめてのママリ

私もいつも怒りすぎてしまいます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    怒っては反省の日々で
    罪悪感でいっぱいです

• 2月9日

まだ3歳なのに親がYou Tubeの内容を管理してないのが問題だと思います😓

エルサゲートご存知ですか?
見せっぱなしはやめましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内容は管理しています。
    YouTubeキッズで制限をかけています。
    アニメでごはんを床にこぼしたら拭きましょう。みたいなやつだとおもいます。
    変なやつは流れないようにしています。

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私も昨日かじられました。
本気で頭ぶったたきました。
怒りすぎたなって気にかけることができるなら大丈夫だとおもいます。
お母さんも人間ですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます。
    息子には笑っていて欲しいのについ怒りすぎて泣かせてしまったり、反省の毎日です

• 2月9日
ゆか

1人になる時間とれてますか?
ご主人に協力してもらって、少しでも時間作った方がいいなと思いました😢

怒りすぎてしまうときって、いっぱいいっぱいになってますよね…😔

ちゃれんじのしまじろうを見ても悪い方を真似してしまう(これはいけないことだよね!という方を真似してしまう)子もいるので、見せたYouTubeが悪いわけではないかなと思います💦
YouTubeは見せない!という言葉だけ息子さんの耳に残ってしまって、反抗されちゃったんですよね…

はじめてのママリ🔰

何が悪いのか
よく伝わる事なく
"YouTubeは見せない"というワードに過剰に反応してしまったのかもしれませんね😭

落ち着いたら
何が悪かったのか
当たってしまってごめんね、
ママも怒りすぎてごめんね、
って伝えてあげられたら大丈夫です😭✨