※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
お仕事

息子が公文に通いたいが、必要性を感じていない。長期休みだけ通うことは可能か悩んでいる。他の方の経験も知りたい。

公文通ってる方に聞きたいです☺️

息子が公文に行きたいと言うのですが
正直やる必要無いと思ってます。
勉強も追いついてるし、分からない所は私が教えているからです。

でも、本人の気持ちもあるのでとりあえずは始めて見ようかと思ってるのですが

例えば、、夏休み中や冬休みと言った長期の休みのみ通うと言うのは可能だったりするのですかね?😭

教室に聞くのが1番だと思うのですが
皆さんのお話も聞いてみたいです😯

コメント

長期のお休みのみというよりは、
夏の特別学習で体験学習のようなことはできます!
7月下旬から8月いっぱいだったと思います。

今ちょうど年に数回の無料体験期間だと思いますので、お試しで行かせるのも良いかと😊

スポンジ

期間中だけとかそう言うのはないと思います。
公文はできる子はどんどん先に進めるので今の段階ができるから必要ないって考えとはちょっと違うと思いますよ。
うちの妹が通ってましたが、中学入るくらいには高校の数学がほぼ終わってたので他の苦手分野にも取り組みやすかったと言ってました。
得意なことは復習程度でテストで上位に食い込めるし、苦手なことは得意分野の勉強に時間さかなくて良いから伸び代が広がる感じでした☺️