※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
子育て・グッズ

生後1ヵ月半の赤ちゃんが昼寝をあまりせず、ベッドで寝かせてもすぐ起きる。夜は自分で寝るが、昼寝が短い。月齢的に昼寝が少ないのか気になる。

お昼寝についてです。
生後1ヵ月半の子なんですけど、昼寝をあまりしてくれません。
寝ても長くて30分とか短いとすぐおきます💦
リビングにベッドを置いているので、そこで寝かせてます。
直射日光はさけてカーテンをしてるのですが寝ません💦
抱っこすると寝るんですが💦ベッドに置くと起きちゃいます💦
うるさいと寝れないのかと思いテレビを消しても一緒です💦
夜も、同じリビングで寝てるんですが、夜は何もしなくても自分で寝てぐっすりです。
月齢的に昼寝はこんなものなのでしょうか?

コメント

さいた

うちもベッド下ろすと泣きます(´-`)
ベビーカーまだそとでそんなに使わないので
家にいれてそこでユラユラさせて昼寝させてます(^○^)笑

  • アイビー

    アイビー

    ありがとうございます✨
    寝ないと困りますよね💦
    揺らすと寝てくれますか?

    • 1月11日
  • さいた

    さいた

    抱っこで寝る子は揺れが好きな子が多いと助産師さんが教えてくれました(^○^)
    車とかのせてもよく寝ます♡
    あとはスリングもお気に入りみたいです!
    お腹にいた時の揺れに近いのかもしれません(^○^)
    日中起きてると、何も手につかないですし大変ですよね💦

    • 1月11日
  • アイビー

    アイビー

    そうなんですかぁ🎵
    確かに揺らすと寝てくれます✨
    スリングとか買って試してみます🎵

    • 1月11日
ツナマヨ

うちも1ヵ月半の時から
今もそんな感じです😭😭😭😭
夜はぐっすりなのになんでーーって思ってます(笑)
うちはおろすと泣くので
下ろすのを諦め
一緒にラッコ寝してます😱
腰がやられるけど
そこであたしも寝られるので
開き直ってます(笑)

  • アイビー

    アイビー

    ありがとうございます✨
    ほんまになんでぇ?やんね(笑)
    旦那は無理に寝かさんでもいいやんって言うけど、機嫌よく居てくれたらいいけど、そうもいかんし💦ずっと抱っこしてるわけにも💦
    ラッコ寝かぁ✨
    それもいいかもしれませんね✨

    • 1月11日
  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    何も出来ないのほんと困りますよね😨😨
    ラッコ寝で1時間から2時間寝る
    起きる
    機嫌いい間に家事やる
    ラッコ寝
    起きる
    家事
    ラッコ寝
    の無限ループの1日です(笑)
    たまにラッコ寝で熟睡モード入ると
    下ろしても寝続けるラッキーな日もあります💕💕
    今もちなみにラッコ寝中です(笑)

    • 1月11日
  • アイビー

    アイビー

    私も、抱っこして寝かせての繰り返しです(笑)
    それで1日が終わる(笑)
    最近は少し泣かせて家事してます(笑)

    • 1月11日
ちなっきー

うちの子もお昼寝はいつも30分きっかりで起きます!
ずっと抱っこしてれば、長くて2時間くらい寝てます😂
5ヶ月に入りやっと2〜3日に1回くらい1時間寝るようになりました 笑

  • アイビー

    アイビー

    ありがとうございます🎵
    やっぱりそんなもんなんですかね💦
    寝不足ならんかなとか心配で💦
    昼夜逆転よりはましですけど💦
    そうなんですかぁ😃
    1時間でも寝てくれると楽ですよね✨

    • 1月11日