※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

3,000万〜3,500万前後の一軒家買われた方にお聞きしたいです。頭金は別…

3,000万〜3,500万前後の一軒家買われた方にお聞きしたいです。
頭金は別として、仲介料や諸々の初期費用はどのくらいかかりましたか?
100万だと少ないですよね😣
月々の支払いを考えると頭金を払うかボーナス払いを含めるか…とても迷っています。ボーナス払い含めるの理想ですが今の仕事(ボーナス結構ある)をお互いにずっと続けられるのか不安はあります。転職したとしてボーナス頼りにしたら痛い目にあいそうで。
答えられる範囲で大丈夫ですので教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

5年前350万かかりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーから直接購入したので仲介は0でした。基本は50〜くらいかかるかもですね😓
手付金、ローン手数料、水道分担金、登記費用など200〜250万円くらいでした。手付金はそのまま頭金になります。
私はボーナス払い併用です。ただ、ボーナスがほぼなくなることは無い、大幅に減らない職種だったので併用にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接購入できたら仲介料なしなのは大きいですよね😳
    せめて200万はあった方が良さそうだなって感じました😣
    私たち夫婦もどちらもボーナス結構もらえる、なくならないだろう会社なので併用しようかなと思っています。
    回答ありがとうございました🙇‍♀️
    参考にさせていただきます😊

• 2月10日
boys mama⸜❤︎⸝‍

初期費用50万以内でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月10日
てんまま

建売でしたら100万円くらいでも大丈夫じゃないでしょうか?

転職の予定があるのでしたらボーナス払いはやめたほうがいいかもしれないですね!!
貯蓄もそれほど余裕がなかったら、頭金もなしでもいいかもしれないです。

我が家は夫が月々の返済を減らしたいといって、ボーナス払ありです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健売も見てました!
    やっぱり安くなりますよね😳

転職の予定はなく2人ともボーナス結構いただける会社なので併用した方が月が安心できるかなぁと思っていたので…勇気いただきました!
    検討してみようと思います!
    回答ありがとうございました😊

• 2月10日
ままりーの

ハウスメーカーから直接購入したので仲介手数料はなかったのですが
・登記費用
・ローン事務手数料などローン関係のお金
・5年の火災保険
・オプション費(カーテンレールとコンセント増設)
などで200万弱でした。
これは全てローンに組み込んでます!

現金で支払ったのは手付き金10万円+印紙代1万のみで、どちらかというと新しく購入した家具家電や収納グッズなどに結構出費がいってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーやっぱり安いですよね😳初期費用をローンに組み込むのは考えてなかったです!とても参考になりました😊✨
    ありがとうございます!
    家具一気に揃えるとすごい金額になりますよね😂

• 2月10日
はじめてのママリ🔰さら

仲介手数料はなかったので160万くらいでした!
頭金は入れず、月7万、ボーナス10万です。月収低めのボーナス高めなのでこの設定にしました!
うちは旦那一馬力ですが、ボーナスが減ることはほぼない職種なのでボーナス払いにしました。でも仕事を辞めたり、ボーナス減る可能性があるなら、ボーナス払いはやめたと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たち夫婦も同じく月給低めのボーナス高めなのでとても参考になります!ボーナス併用で行こうかなと考えがまとまってきました😊転職も考えていないのでお話しきけて勇気出ました!
    ありがとうございます😊

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

ボーナス払いにするとトータルの支払う金額が増えると周りに言われたのですが、ボーナス払いなしのトータル金額と比べたら35年で1万弱くらいの差でした!!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいしか変わらないんですね!というかボーナス払いで増えること知らなかったです😳
    併用で相談していこうと思います!

• 2月10日