※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
住まい

鹿児島市、坂之上、慈眼寺、西谷山方面での質問です。いずれ、持ち家を…

鹿児島市、坂之上、慈眼寺、西谷山方面での質問です。

いずれ、持ち家を検討しています。

現在、4人家族、ネコ1匹です。

わたしもパートをしていて、審査的には
買えなくもないですが、貯蓄があまりにもないので
家賃をさげて、持ち家に向けてしっかりと
生活水準の見直しや、現金貯蓄を増やして行きたいと
おもってます

上に書いた地域で、ネコありな家ってありますか?
いまの家以外にあまりみかけず、、

ちょこちょこネコあり物件さがしますが
現在の家賃を超えるものは意味がなく、、、

もちろん不動産にも、行く予定はありますが、
ママリのみなさんの情報もあれば助かります。

現在は6.2万、猫あり、駐車場2台です

コメント

はじめてのママリ🔰

いずれ持ち家だけど、いま探しているのはアパートマンションや借家ってことですか?

  • サキ

    サキ


    そうです!
    いま、保険や携帯や生活水準や
    見直せるところは見直して、無駄な出費は減らし

    どこにお金が出ていくのかを明確化して
    収入や今後の生活を計算しつつ
    貯蓄や子供にかかるお金など、、

    夫婦で把握して行っているところです😌

    いずれ持ち家欲しいなら、
    今の家より安い家賃でいっとき過ごすのも
    ありだよねってなって、
    でも猫可って、なかなかだよねというところです😭

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    理解力がなくてすみません🥲
    猫ちゃんいたら なかなかですよね

    慈駅近くに ペット可物件を建ててましたが 家賃激高だった気がします😂駅近 新築というのもあると思いますが…

    調べてみたら、ボロいアパートならたくさんありましたが、家族で住むには狭そうな物件ばかりでした😥😥

    今は分かりませんが 私が探していた時は 借家もちょこちょこありましたよ!もちろん古いですが 家賃もそこそこ安かったし 駐車場2台にペットも行けた気がします💡

    いい物件に巡り会えますように😌

    • 2月10日
  • サキ

    サキ


    ボロくてもある程度広さあればいいんですが😭😭

    そんなうまいこといきませんよね😭

    • 2月20日
やままま

その条件でSUUMOで検索かけたところ


S・アトゥール

セジュール黎明A棟

が出てきました︎︎︎︎︎︎☺︎

  • サキ

    サキ


    えー!私のと頃には全く、、
    もう一度みてみます😭

    • 2月10日
はづき🔰

過去住んでた部屋が猫や犬OKの物件に住んでいたので参考にしていただけたらと思います。

坂之上に2軒ありまして、
7.2万円(共栄費込み)で2LDKの積水ハウスで猫犬OK物件。(駐車場1台5000円)
7.5万円に共益費3000円に駐車場5000円(一台あたり)で小型犬の大きさならOK物件がありました。(大和ハウス)
どちらも人気物件だったので、私達が退去したあとすぐ埋まりました。
ちなみにどちらもWi-Fiとコンロありで、浴室乾燥も有りです。
だいたい7万から8万位は見てた方がいいですよ!

  • サキ

    サキ


    今よりあがるなら、持ち家でいいんですよね、、

    やっぱりここあたりで猫可ってなるとそうなりますよね😭

    • 2月10日
  • はづき🔰

    はづき🔰

    そうですね😥
    坂之上方面だと極端に古いか最近の建物と分かれているので、家賃抑えてなら古い物件になるかなぁと思います。

    確かに持ち家だとなんの心配はいらないですけど、なかなか谷山方面は最近土地が高くなってるので、難しい所ですよね😓

    • 2月10日
  • サキ

    サキ


    やっぱり難しいですよね😭😭😭😭

    • 2月20日
mai

持ち家にしたいのであれば
坂之上や光山などあとは錦江台が
そのぐらいで建てれると思います!!

谷山や西谷山は中古を買うなら
別ですが……

知り合いも新築の戸建てで
4000万とのこと。何やかんか
かかるみたいですね🥹

  • サキ

    サキ


    5年以内を目処に、建てたいなと思ってて
    削れるところは削って見直ししているところです😌✌️

    正直、土地の価値でいうと西谷山あたりがいいのですが
    まあ、高いですね🥹💦

    • 3月30日