※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の娘が動かなくなることや癇癪がひどいです。同じような経験をした方やアドバイスをくれる方がいらっしゃいますか?

一歳9ヶ月の娘です
気に入らない?ことがあると床に寝転がり、そのまま人形のように脱力してしばらく動きません
抱っこして移動してもそのまま動きません💦

言葉は単語が数個だけ
言ってることはかなり理解していて、簡単な指示には従えます
癇癪がひどく、海老反りになり気分の切り替えはスムーズではありません
偏食は最近ちょっと出てきました
目は合います
人見知りあります

動かなくなること、癇癪がひどいことが特に気になります
同じような方や、詳しい方いらっしゃいませんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最近うちもそうなってきました〜😅
嫌なことがあるとうちはうつ伏せで静かに床と同化します。
女の子は育てやすいとは…?というくらいショッピングセンターやトイザらスでも座り込み寝そべりギャンギャン泣きます。
ご飯はおにぎりじゃないと食べなくなってきましたし、あ〜イヤイヤ期突入か〜と思っています😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりイヤイヤ期でしょうかね😅
    子供って本当に床に転がるんだあ、、って思いました😂

    言葉はどうですか?

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動物、色、野菜、魚の名前、お母さんが言えるかな…機嫌が良ければ挨拶…?
    1歳9ヶ月で言葉が出て、毎日どんどん言葉が増えてて2語文が出て…驚いてます。
    私がつわりで1ヶ月テレビとことば図鑑漬けだったので良いのか悪いのか完全にその影響です😅

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中の子育てお疲れ様です🙇‍♀️

    一月でことばが溢れてきたんですね^ - ^
    うちもそうだといいなあ✨
    ありがとうございます😊

    • 2月9日