※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏花
子育て・グッズ

1歳の子が人見知りしないことに心配。早く終わることはある?

もうすぐ1歳の子がいます。

今日初めて子どもの前髪をカットしに、いつも私が行っている美容院へ行きました。

娘はニコニコしていたのですが、美容師さんが
「僕は髭だから、よく泣かれるんだけど泣かないなんて珍しいねー、人見知りしないねー!」

と言われました。うちの子は、5ヶ月頃から10ヶ月頃までは、よく遊びにくる実母にも泣いたりしていたのですが、最近はほとんど人見知りしなくて。

こんなに人見知りが早く終わることあるんでしょうか?
人見知りしない子は問題があるとネットででてきたので、すこし心配です😭

コメント

2人の天使mama*•.❥ 

うちの子は産まれてから今でも人見知り全くないです😂
人見知り無いどころか、コンビニとか行ってて少し目を離すと知らない人と勝手に手を繋いだりしてます😨💦
あまりにも誰にでも自分から寄っていくので怖いです😂
可愛がってはもらえますが、親としては‥💧

• 夏花

夏花

ものすごく人懐こいですね😳
    ネットで人見知りがないと問題が…とあったのですが、問題なく成長されていますか?😭

• 1月11日
  • 2人の天使mama*•.❥ 

何の問題があるのかまだ分かりませんが、成長は普通です!
    普通にママっ子で甘えん坊だし‥
    ただ本当に知らない人に付いてくってゆうのが怖いとこです💦💦

• 1月11日
  • 夏花

夏花

失礼な質問にも答えていただき、ありがとうございます😭‼️
    本当に人が好きなお子さんなのですね😊
    珍しいと言われたので、少し心配になっていました💦ありがとうございました^ ^!

• 1月11日
  • 2人の天使mama*•.❥ 

成長の問題なのか分かりませんが、確かに人見知り全くないのはある意味問題です😔笑
    知らない人付いてくのは今の世の中恐ろしいですよね💦
    不安なの私も一緒ですよ!
    とにかく誘拐されやすいとかゆう問題さえ起きなければ‥大丈夫でしょ!笑

• 1月11日
あおい

うちの子も人見知り今までないですよ!
ついでに言うなら、私自身も赤ちゃんの頃から人見知りなしだったそうです。

その理論では、私は何か問題があるんですね笑笑。
とりあえず、30になるまで普通に生きて子供も産んで元気ですよ♡笑

• 夏花

夏花

そうなんですね!^ ^
    珍しいと言われて、少し心配になってしまいました😭!
    回答していただき、安心しました。
    ありがとうございました😊

• 1月11日
みな

うちの長男も全く人見知りしません(^_^;)産まれてからずっと(^_^;)

スーパーなどでも知らない人に『おっちゃん!おばちゃん!』って寄って行ったり………^^;
ベンチで知らないおばさんの隣に座ってたり………しょっちゅうです(^_^;)(笑)

• 夏花

夏花

産まれてからずっとですか!
    すごく人懐こいお子さんですね😊
    そのことで検診などで何か言われたことはないですか?

• 1月11日
  • みな

みな

全く何も言われませんでした(¯―¯٥)

• 1月11日
  • 夏花

夏花

そうなんですね!
    ネットでみて少し心配になっていたのですが、人見知りしない子もいますよね^ ^
    質問にも答えていただき、本当にありがとうございました😊

• 1月12日
  • みな

みな

親からするとちょっとはしてよ(¯―¯٥)ってなりますけどね(¯―¯٥)

知らない人に平気でついていっちゃったりなので(¯―¯٥)(笑)

• 1月12日