※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美衣那
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が昼間寝てくれず、おしゃぶりやミルクに苦戦中。おしゃぶりや昼寝のコツはありますか?

こんにちは😌生後一ヶ月の娘がいます!

夜は二時間近く寝てくれるのでとても助かってすが、昼は30分おきにおっぱいを欲しがり家事に手がつかなくて、、、寝るまで抱っこしてベッドに置いた5分後には起きて泣いてしまい抱っこするまで泣き止まずのくりかえしで、、、

旦那がおしゃぶりを試してみたら?とのことだったので試してみたのですが嫌そうな顔をして吐き出してしまいます😢
産まれてからずっと母乳でしたが里帰りから帰ってきて家事を全て自分でしなくてはならないので、一週間前から一日に旦那がいる時間の2回ほどミルクにしているのですが、哺乳瓶の乳首は嫌がりません、、、

おしゃぶりをつけてくれるコツ、昼間寝てくれるコツなどありますか😢?

コメント

ゆき

はじめまして!
母乳のみでは量が足りていないのではないでしょうか?
毎回ミルクをプラスしてみてはどうでしょうか(*^^*)
おしゃぶりはまだ生後1ヶ月では早いと思いますよ(^^)
自分の手をしゃぶったりするようになってからにしましょう♪

• 美衣那

美衣那

コメントありがとうございますm(_ _)m
    試しにミルクをプラスしてみました!
    結果すぐにスーッと寝てくれて助かりましたm(_ _)m
    おしゃぶりはとっておこうと思います😌
    ありがとうございました!

• 1月11日
  • ゆき

ゆき

良かったです💕
    おしゃぶりは2ヶ月くらいになると
    すってくれるとおもいますよ!*.

• 1月11日
さくまま

わたしが助産師さんにアドバイスもらった時は、1回ミルクを160とか準備してたらふく飲ませてみたらどうか?とのことでした☝🏻️

たくさん飲める子なのかもしれないですね☺️💓

あと、ベッドに置くと泣いちゃうのとっても分かります😂笑
うちの子もそうだったので、西松屋のバウンサーを買いました。
それに置いて揺らしておけば寝られることも多くなりましたし、起きていても揺らしながら自分も作業できて、とーっても助かります!✨

まぁ、まだ1ヶ月の赤ちゃんなのでママの抱っこが好きなんですね🙆🏻💕

• 美衣那

美衣那

コメントありがとうございますm(_ _)m
    母乳の後にミルクをたしてみました!
    月齢的には80なのですが、いつも足らないので試しに120あげたら飲みきりすぐに寝てくれましたm(_ _)m
    たくさん飲む子でした(笑)

バウンサー使ってるのですが、効果なく、、、だっこだっこなので、早く首が座っておんぶができるようになればなあと思います😢

アドバイスありがとうございました!

• 1月11日