※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッド服用後、卵胞の成長が遅く心配。同じ経験の方いますか?

今周期からクロミッドを飲み始めました。
生理周期は約27日
生理5日目から内服→2/5が排卵予定日だったので1/31と2/4にタイミング取りました
2/8に病院に来てと言われていたので、行って卵胞チェックするとまだ16mmしか無いと…。
本当に薬飲んだ?と言われる始末😭
恐らく2/10か2/11に排卵しそうだからそこでタイミング取ってと言われ、出来れば2/10に来てと言われましたが仕事のため難しそう。
クロミッド飲み始めて期待していたのにこんなに卵胞が育たないなんて…。
数ヶ月前、普通に排卵してたので今回こんな結果になると思わず。
このまま育っても、こんなに成長が遅い卵胞だと受精するのか心配です。
同じような感じで妊娠できた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、クロミッドで育ちにくく、毎回小さすぎてダメだねーばっかりでした!ですが、ダメだねーと言われてリセットの薬を飲んでいる間に排卵していたみたいで、現在9ヶ月になります!病院では、あるあるだね!と言われました…笑。ダメと言われながらも、エコーで見つけられない卵もあるみたいです😃
なのでいまだに排卵日がいつだったのかわからずです💦笑

はじめてのママリ

育ちにくい可能性もありますが、わたしもクロミッド飲んでも飲み終わりから1週間以上しないと排卵しませんよ🥺
その間に内膜もしっかりあつくなってくれるはずなんで、大丈夫ですよ✨