※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが頭を打ち、心配しています。泣き止んで機嫌が良いが、大丈夫でしょうか?同じ経験のある方、教えてください。

寝返り、寝返り返り、方向転換、ズリバイ後ろ向きができる7ヶ月になったばかりの子で、昨日寝返りからの1人座りができるようになったのですが、昨日食器を直すほんの数秒の間目を離してしまい、ゴンとゆう音がして泣いたので慌てて見に行くと頭をフローリングに打っていました。
床にはタイルではめるカーペットを敷いているのですが、お昼寝布団の足元の一部分だけ敷いていなくて、運悪く丁度そこに頭が落ちてしまったみたいです。
多分その日に1人座りするようになったので1人座りして後ろに倒れたか、寝返り返りした時にぶつけたかどちらかだと思います。
あやすとすぐに泣き止んで、その後は機嫌良く今の所は普段通りなのですが、それなら大丈夫でしょうか?
頭なので今になってすごく心配で…。
同じような感じで頭を打った事がある方、大丈夫だったかその後の様子を教えて欲しいです。

コメント

まめこ

そんなの、これから日常茶飯事ですよ^_^うちの子達も同じシチュエーションで何回頭打ったか💦
泣いて、その後いつもと変わりないなら大丈夫ですよ!

• りり

りり

それなら良かったです😭
    教えてくださってありがとうございます!!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

機嫌よいなら大丈夫だと思います😊
みんな、あるあるだと思いますよ。
きっとこれからもっとゴンゴン打ちます😂
もしご心配なら、ヘッドガードや、ベビーヘルメットを検討されてもよいと思います。
賛否両論ありますが…💦

• りり

りり

あるあるなんですね😭
    そんなのあるんですね!
    チェックしてみます!
    教えてくださってありがとうございます!!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人歩きがしっかりできるようになるまでは、転倒、頭打つは、何回も起こりうることですよ😅💦💦
    本人の筋力アップ、筋トレ?にもよりけりですね😂

• 2月9日