※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

授乳ブラについて少し下品なお話になってしまいます。9ヶ月になったので…

授乳ブラについて
少し下品なお話になってしまいます。
9ヶ月になったのでそろそろ授乳ブラの着け心地に慣れておこうと思ってパット無しのクロスオープンタイプのものを購入しました。
自宅に帰って付けてみると、乳首が浮き上がってきてしまったのですが💦これはこういう商品なのでしょうか?
幸い今の時期ヒートテックなどを上から着れば目立ちません。入院準備用に多めに買ってしまったのと、出先で買ったので返品しに行くにもお店が遠いので…夏までは使えるかなと思っています。(予定日は来月中旬です。)
先輩ママさん方は授乳ブラ何を使ってますか?参考程度に教えてください😢

コメント

ママリ

多分ですが…母乳パッドを使う前提な商品なんですかね?
今授乳していますが、母乳パッドを使うので元々あるパッドを捨ててしまいました笑

個人的に授乳できるキャミソール(キャミの紐にフックがあって片乳ごと出せるタイプ)とアカチャンホンポから出てるオーガニックの授乳用パッド付き肌着が好きです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり母乳パッド使う前提ですよね😂
    キャミソールタイプの方が使いやすそうですね!様子見て買い替えてみます✨️

• 2月9日
ままり

西松屋の安いやつ買ったら乳首モロバレでした😂😂😂
母乳パッドつけてればいいんですけどね。
もうパッドつけないし、今は厚着だから気にならないですけど…

楽天で買った「究極の授乳ブラ」ってやつはちゃんとしてて好きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もアカチャンホンポで買った安いやつです😂
    究極の授乳ブラ、調べてみます✨️

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

友達ママから「授乳ブラ?一時期しか使わんのにいらんいらん!ユニクロのブラトップで十分!!3年は使える!!」って口を揃えて言われてるのでユニクロのブラトップにする予定です😂

• なっちょ

なっちょ

横からすみません、ブラトップで代用はできますが、めちゃくちゃ胸垂れますよ😂
    経済的に困っているわけでなければ、授乳ブラの方がおすすめです👌🏻
    短期と言っても1年くらいは使いますし、私はその後ナイトブラにしてました🌙

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに変わりますか?
    今までも使ってきてますが、特に垂れるとか形悪くなるとかないんで、やっぱ吸われると変わるんですかね?

• 2月9日
  • なっちょ

なっちょ

1人めのとき、妊娠中から産後4ヶ月くらいまでブラトップしてたら、差し乳になって張りが落ち着いてきた頃からもうびっくりするくらいトップの位置が下がって、慌ててブラ変えました😅
    授乳中はFサイズまでアップしたので重かったのかも💦牛みたいでした😂
    2人めの時は妊娠中から授乳ブラにしました。

まあ、卒乳すると今度は上が削げましたが😇
    歳のせいもあるかもです。お若い方なら大丈夫かも💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと鳩胸でさらにトップもめちゃくちゃ高いので、むしろ多少上が削げてくれたら嬉しいですがそんなうまくもいかないですよね😂

様子見て調整してみます(笑)

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラトップなら産後も使えるしいいですね!✨️
    試しに買ってみます🍀

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラトップ使ったことなくて、胸垂れそうとは思ってました💦
    私の場合垂れるほど大きくないですが😂笑
    1着買って試してみます!

• 2月9日
ままり

授乳ブラで授乳しずらくて結局ユニクロのブラトップに落ち着きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も付けてみて授乳しずらそうと思っちゃいました😂
    ユニクロのブラトップが1番使いやすそうなので試しに買ってみます✨️

• 2月9日
ママリ

私もユニクロとかGUのブラトップを使ってます🙌🏻

授乳ブラは一応買ったのですが、結局その上にキャミとか着るので、キャミが邪魔になるので使いづらかったです😓
あと、楽天で安いものを買ったのもあり、生地がペラペラ&パットがズレまくりでした💦
高くてちゃんとしたものなら使いやすいだろうなと思いつつ、完母でいけるかもわからなかったので手を出せず……

ブラトップ自体は妊娠する1年くらち前からずっと使っていますが、個人的に垂れてる感覚はないです!安いし授乳期が終わっても使えるので1着買って試すのもアリかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにキャミソール邪魔ですね💦
    やっぱり安いものはそれなりの使い心地なのですね😂
    ブラトップ使ったことないのですが、垂れるほど大きくないので使ってみようと思います!笑

• 2月9日