※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mashi
子育て・グッズ

上の子は元気になり、下の子は熱が続いている。自分も熱が出て仕事を休むつもりだが、上の子だけ保育園に行かせるべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

みなさんの意見が聞きたいので批判はしないでいただきたいです💦

日曜日に上の子が熱を出し、月曜日に下の子に移り、昨日の朝には上の子は治りました。
かかりつけ医のやってる曜日などの関係で今日病院にかかり、下の子が熱が続いてるので下の子だけコロナとインフルの検査をしましたがどちらも陰性でした。
上の子は熱、咳、鼻水がない+下の子が両方陰性なので検査も何も無しとの判断でした。

今日の夕方風邪が私に移り、39度の熱があります💦
下の子もまだ39度程の熱が続いています。

私自身きついので仕事休むつもりですが、明日(日付変わって今日)上の子だけ保育園にやりたい気持ちがあります、、

みなさんならやはり2人とも休ませて家でみますか?😅

上の子から発症なのでもう移らないんじゃないかなと考えたりもしますが違いますかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

行かせたい気持ちは、わかります。

ただ、自分が熱で熱ある下の子を連れて送迎キツくないですか?💦

このご時世だし、熱なら上の子もお休みさせますね😖

  • mashi

    mashi


    コメントありがとうございます。

    送迎自体は家から保育園が近いので気合いで行けます🥲

    でもやはり送迎云々の前に家族が熱ならダメですよね、、

    考えが甘かったです😭

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園から家族に発熱してる人がいるなら休んでって言われてるし、きついけど元気な方も休ませてます。行ってくれた方が楽ですけどね…

    あとは園に聞くしかないですね。
    下が発熱してるけど上は、預かりできますか?って💦

    • 2月9日
こえりこ

保育園側には下の子はまだ熱があると言って休ませるんですよね?

気持ちは分かりますが私だったら保育園にどう思われるか怖いので連れていきません😥

deleted user

うちはインフルでさえ家族がなっても本人が何もないなら登園可能です!

保育園がオッケー(熱ある人が送迎してもオッケーなのかも含め)ママさんの送迎する体力があるならいいのでは無いでしょうか^ ^

ぺんぎん

家でみます。
家族に熱がある人がいるなら、登園しないのが今の時代のマナーかなと思います。
上のお子さんも病み上がりでは体力的にもまだ辛いと思いますし、下の子も熱が続いてるのに連れ出すのも可哀想です。
ママもお世話大変なのは本当によくわかりますが、できるだけ寝て過ごせるようおやつやおもちゃを与えて、家族で引き篭もります。パパは頼れないのでしょうか?

はじめてのママリ

お気持ち察します。
39度あるのに2人みるのきつすぎますよね、、上の子が症状なく元気で、mashiさんが送迎できるなら行けそうな気もしますが
下の子も同じ保育園に通ってるのであればやめておいた方が良いだろうなぁと思います🥲
もし違う園なら預けても良いかな、と思います、、私は🤫

旦那さんか、実家の方にお願いして加勢してもらえることはできないんでしょうか💦😓

deleted user

保育園次第かと思いますが、預けられたとしても送迎は主さんではなく症状がない人がしないと意味無いのかな?と思います😭熱ある人と接触してしまっては意味が無いような、、、

mashi


みなさまコメントありがとうございます😭
ダウンしており返信遅くなったこと、まとめての返信、申し訳ありません💦

結局やはりこのご時世ですので2人とも家庭保育にしました。

皆様のご意見ありがとうございました🙇‍♀️