※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまやま
お出かけ

私のお出かけ話なんですけど…12月に出産し、子どもはNICUに居ます。今日…

私のお出かけ話なんですけど…
12月に出産し、子どもはNICUに居ます。
今日、夕方から元職場の人、女4人で私の出産祝いの集りがありますが場所が私が1番遠いー!
病院で搾乳するときはトイレか車で搾乳するんですが、居酒屋でトイレに何十分もこもって搾乳するわけにもいかないし、1時間くらい顔だして帰ってもいいですかね…?

コメント

りょーーび

えー!なんでお祝いしてもらう人が
気を使わないといけないのー!って感じですね😓笑
私なら正直に言うと思います😊
言いにくいですよねーでも😭

• やまやま

やまやま

職場に近い場所です。
    年上の先輩も居ますが、失礼じゃないですよね…?(>_<)

• 1月11日
  • りょーーび

りょーーび

全然大丈夫だと思います!!
    まだ産後も間もないし、そればっかりは仕方ないです😭😭😭無理しない程度に楽しんでください!

• 1月11日
  • やまやま

やまやま

ありがとうございます!
    なぜか初めて食事する人なので微妙ですが!

• 1月11日
  • りょーーび

りょーーび

初めてなんですか!!
    しかも居酒屋なんですよねー。気が乗らないなら…断ってしまってもいいかもですね😭
    多分、私だったら断っちゃう😱

• 1月11日
  • やまやま

やまやま

かなり断りたいですが、赤ちゃんの名前何?とか赤ちゃんのこといろいろ聞かれて準備されてる感がハンパなく…(思い込み強すぎたらすみません😰)
    1時間で正直に言って帰ってみます!すみません、こんな相談で😰

• 1月11日
ぴろ

まだ産後一ヶ月くらいということですよね?
あまり無理をしてはいけないと思うので、参加するならそれくらいでいいと思いますよ(><)!

• やまやま

やまやま

今日が私の1か月健診で今病院に向かってます。
    健診受けて息子に会って居酒屋行って…と憂鬱です(>_<)
    ありたいのですが…

• 1月11日
  • ぴろ

ぴろ

なぁちゃんさんはまだお酒飲めませんよね?主役が飲めないのに居酒屋ってなかなか意味無いですよね😭
    今日が健診なら「先生から外出を止められた」とか嘘をついて、日を改めてランチとかに変えてもらってはどうですか?

• 1月11日
  • やまやま

やまやま

お酒飲めませんし、私もランチが良かったです…
    今日の集まりのうちの2人が、初めて食事する先輩で居酒屋とかいうのも合わせてしまいました😖
    こんなんで帰ります!とか言えるのかって感じですけど搾乳のために帰ります!

• 1月11日
バービー

お子さんNICUに居るのに出産祝いなんてありあないですよね
(´ω`)

元職場って事は今後あまり関わらないんですよね?

居酒屋なんて空間もわるそうだし、ガヤガヤしてて疲れるし、出産して体力も落ちてて感染症とかも気になるし、いっその事はドタキャンしたい所ですが、顔だけ出して帰った方が良いですよ。

• やまやま

やまやま

そうです!もう会わないかな…って内心思ってます、笑
    本当は和食が食べたいし…
    今の私には搾乳しかしてあげられないし、適当にしたら詰まりそうで😂
    つまらない質問に、ありがとうございます😭

• 1月11日