※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
ココロ・悩み

百貨店での個人情報取り扱いに関する質問です。デパコスを予約したが、連絡がなく不信感。スルーすべきか確認すべきか。

百貨店の個人情報の取り扱いについてです🥲皆様的にはアリ?ナシ?

岩田屋(三越、伊勢丹のグループです。)で、気に入ったデパコスがあり、購入しようとすると、売り切れていて、再販から人気すぎて入荷しても即完売してしまう、完全予約制で、予約したら入荷次第電話する、とのことでした🥲
物自体は高頻度で入ってくるようで、今週末には入るでしょうとのことでした。

どうしても欲しかったので予約しましたが、そこから1ヶ月半経っても連絡がなく🥲
まだ入荷してないのかな?と思い今日お店に電話してみると、
今なら3つ店舗にございますよ〜、電話なかったですか?すみません!
と言われました😂
その時はそうなんだ〜くらいでしたが、今考えてみると
電話番号、氏名、住所まで書かされて、電話忘れるってありですか?😅
考えすぎてしまう節があり、別に私の個人情報なんて大したものじゃないですけど、まさか無くしたりしたのかな?とも思っちゃいました😅
現に、私が予約した数日後に同じ店舗で予約した友人には電話が来たそうです😅

控えも持っていますが、電話番号も書き間違えてなかったですし…🥹
そこのブランドでははじめての購入ですし、今まで何かやらかして売ってくれない的なこともないはずです😂

不信感もあったのでキャンセルして別店舗で今日買いました😂

ただの電話し忘れでしょうか?😂それとも私の予約の紙、無くしちゃったんでしょうか?😂
皆さんなら普通にスルーしますか?🥹それとも確認しますか?😅

コメント

はじめてのママリ

ただ電話し忘れただけじゃないでしょうか?
人間忙しかったりするとミスありますよね💦
私はスルーします😊

はじめてのママリ🔰

予約したのに予約できてなかったってことですよね😢?
問い詰めたほうがいいと思います😡

冬

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます🥲
忘れてただけなら全然いいんです😂
もう他店舗ですが欲しかったものは買えましたし、忙しくて電話忘れてたなら、大変だなあと思うんですが、、、
考えすぎな性格のせいで、個人情報書いた紙落としたのかな?とか考えちゃって🥲
昔職場のお客さんにストーカーされた過去があって、
電話番号も住所も全部変えるくらいトラウマになったので個人情報の流出に必要以上にビビってるのかもしれません🥲🥲