※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30代の皆様へ。友達は何人いますか?結婚や子供で環境が変わり、連絡が取れない友達もいます。諦めるべきでしょうか?友達少ないとどう思いますか?

 『友達』について。

 30代の皆様に質問です。
 仲の良い『友達』は何人いますか⁇

 20代の頃迄は、3人の友達と週替わりで約束し
 沢山遊んでた思い出があります。

 結婚して子供が出来て生活環境が変わったのも
 分かります。

 その内の1人は県外の子だったので地元に帰り
 Instagramでのみ連絡を取り合う仲です♡

 もう1人は同じく結婚して子供も居る子で
 よく連絡取り合いランチも行きます♡

 もう1人は同棲した彼氏と別れた日から
 連絡が取れなくなり避けられる様になりました。
 LINEしか分からないのでそちらに送ってますが
 半年も未読。ブロックされてるのかな…。
 誕生日おめでとう🎊の連絡にだけは
 『ありがとう😍』と返信きてましたが…。

 これは…諦めた方がいいですかね。

 友達少ないってどう思いますか?

コメント

ちゃん

えー!私も3人くらいです😂
3人もいてくれて幸せです❤️笑

とりあえず、その友達は放っといていいと思います!しかるべきタイミングで連絡がくるとは思いますが、どうするかはその時に決めたらいいです👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    学生の頃と違って友達
    減って寂しいとずっと
    思ってましたが…。

    確かに1人でも友達がいる事に感謝ですよね😭♡♡

    連絡が来るまで待ってみようと思います。ありがとうございます😊

    • 2月8日
ぽっこ

私も30代です!頻繁に連絡を取り合う友達は1人ですね💦
あとは年1で会う友達が3人くらい🥺
これでも親しい友達がいて幸せだなって思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    素敵な考えですね(*´꒳`*)♡

    私も親しい友達が居て幸せ♡と思える様にします😊

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

頻繁に会ったり連絡とるから仲が良いとは思ってなくて、数年会っていなくても何も変わらず会えるような友人は7人くらいです😊

んー諦めるというか、そっとしておくのが良いのかなと思いました!
どうしても女同士って環境次第で会ったり連絡とるの辛くなってしまう時って誰にでもあります。

私の友達もみんながどんどん出産していく中、なかなか授からずグループライン見るのも辛いって話してくれた子います💦
その子は勇気出して話してくれましたけど、言えない人もたくさんいると思うので!

ママリ

私は5人いますが、友達少ないのは全然気にしてません😊
旦那が友達多いのですが、友達多いわりに陰で悪口めっちゃ言ってます。
私は友達少ないけど、仲のいい子の悪口なんて思いつきもしないし、言おうとも思いません。
たくさん友達いても、陰で思ってることと違うってなんか嫌だなって思うので、それなら本当に好きな友達で、なんか理不尽なことあっても許せるくらいの子たちと仲良くしてるほうが幸せです😊
友達は、まわりに自慢するためのものじゃないですしね!
見栄ばっかりの旦那見てると虚しくなってきます😊

はじめてのママリ🔰

私も少ないです😇
そして、ママリさんと同じように私もブロックされました😅

理由も似てて、私も知ってる彼氏と別れたと聞いた時からです。

ショックですよね〜。
あんなに仲良かったのに🥲
私はその子の事をとても大切に思っていたので今でも頻繁に思いだしては悲しくなります。
もう1年以上たつので私は諦めました。

友達ってなんなんでしょうね。。。😇

はじめてのママリ🔰

私も30代です! 頻繁に連絡取る友達は6人います😊
このメンバーは保育園からずっと一緒なので何かあれば連絡取り合う仲ですかね🤗
ちなみにママ友はいません!

友達に多い、少ないは関係ないと思います。今仲良くしてる方を大事にしていきたいなと思ってるんで😊