※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園児の娘の前髪が薄くなってきて心配。同じところで毎日分けているからかも。他に改善方法はあるでしょうか?

幼稚園児の娘ですが、前髪がハゲてきたような気がします😱

習い事の関係で前髪は作れないので、基本的に真ん中で分けて2つにくくり、三つ編みやお団子などヘアアレンジを母子ともに楽しんでいます。
週に一度は習い事でポニーテールか1つのお団子にしているのですが、なんだか最近前髪の分け目がめちゃくちゃ薄くなってきて、撮った写真を見ても真ん中の生え際だけ白飛びしてるような感じです💦💦
同じところで毎日わけて、左右にひっぱってくくってるから、確かにハゲてもおかしくないのかも…と思ってポニーテールを増やしたり、7:3で分けたりするようになったのですが、何か他に改善する方法は無いでしょうか?🥺

極力同じところで分けない、以外にないですかね💦

コメント

🫶🏻

ひっぱってくくってる時のひっぱり具合とかは関係してませんか..??

分け目を変えたくないのであれば緩めに結ぶかピンで止めるかしかなさそうですね😭

私自身が小さい頃ずっと同じ髪型でめちゃくちゃ強く引っ張って結ばれててそこに髪の毛が生えてこなくなり小学校あたりから今もずっとハゲみたいでほんっと苦痛な学生時代過ごしてきました😭😭

• 🫶🏻

🫶🏻

それから真ん中で分けずに片方に集めて結ぶとかは出来ない感じですかね..?🥺

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません!下に返信してしまいました🙏💦

• 2月8日
  • 🫶🏻

🫶🏻

そうなんです、、ポニーテールを物凄く目がつり目になるレベルで引っ張って結ばれてたため両サイドの髪が生えずに耳にかけたりするとハゲてるように見え男の子からはハゲだ〜!って散々いじられて何度母親を恨んだことか、、😭

ある程度大きくなってからは髪の毛を短く切って下ろすようになったので気になりませんがそのせいで結びたくても髪の毛結べません..😵‍💫

ままりさんのお子さんにはそうなってほしくないのできっちり結ぶにしてもあまり強く引っ張りすぎないようにした方いいかもしれないですね😭

7:3も同じ感じでした!!
    7:3にして結んでも目立っちゃう感じですかね?🥲

1番手っ取り早いのは分け目を変えるしかなさそうですが、、癖ついてると難しいですよね😖

• 2月8日

うちの子も習い事の関係で、前髪伸ばしてます!
真ん中に分け目が定着してしまったので、なるべく交互に7:3してます😂
あとは洗う時も乾かす時も真ん中で分けないように意識してます…が、なおりません💦
わたしも知りたいです!笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    前髪伸ばしてる子のあるあるなんですかね🥹
    やっぱり定着しちゃいますよね💦
    意識して分け目を変えても、寝る時や起きた時はもう定着した分け目になってるんですよね😅

• 2月8日
はじめてのママリ

ありがとうございます!
えええ!髪の毛生えてこなくなるんですか😱💦それは大変な思いをされましたね…😭
そう考えてみると、確かに結構しっかり引っ張って結んでると思います。。
カラー帽子を被ったり脱いだりするのでなるべく崩れないように…と思ってピシッとくくってました💦それがいけないんですね😱

片方に集めて結ぶ、とは7:3とはまた違う感じでしょうか?💦