※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
雑談・つぶやき

通りかかった学校の、横断幕に〇〇海月ってあったんだけど、、くらげ?ま…

通りかかった学校の、横断幕に〇〇海月ってあったんだけど、、くらげ?
まさかね、、
みづきとかなのかな?

コメント

pon.co

わたしも一瞬、くらげかと思いました(^^;
人名なら みづき、みつき かな?🤔✨

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    漢字としてはクラゲですよね?
    海月とか海星ってかわいくみえるんでしょうけど、知識なかったのかな?って思いますね( ̄▽ ̄;)

• 1月11日
  • pon.co

pon.co

クラゲで変換できますよね💦

確か前に他の方の投稿で、
    しんた と名付けるのに心太と書こうとしていて
    それ、ところてんだよ!!
    と突っ込まれていたのを見ました😂

海月ちゃん…きっと学校のあだ名はクラゲちゃんかしら…?(。・д・)☞)´Д`)

• 1月11日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

知り合いにも『心音』って名前つけた子がいますよ…😅
    なんかもやっとします。
    変換してみたり、誰かに聞いたりしないんでしょうかね?
    かわいいだけで名前つけるのは気を付けないとダメですね😭

• 1月11日
  • pon.co

pon.co

昔ならありえないけど、今の時代だからこそ受け入れられる名前ですよね🤔
    という私も、上の子が旦那のこだわりで難読なので、あまり人の事言えませんが😂💦

さすがに名前の漢字で別の意味になっちゃうのは避けたいですよね💦

• 1月11日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

別の意味になったりするものは調べなかったのかなってハテナ?ですよね(^^;

• 1月11日
  • pon.co

pon.co

その通りですよね(*_*)
    ネットで簡単に調べられるし、名前って一生付き合うものだから、自分の親世代や年配の方にも意見を聞いた方が良いなと思います(^^;

• 1月11日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

自分達でこだわるあまりに他の人の意見を無視したのか聞かなかったのか、でしょうね( ̄▽ ̄;)
    子供が自分で気づいたときがなんとも言えないでしょうね(>_<)

• 1月11日