※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

保育園での怪我は報告すべきですか?上の子が怪我をしても先生には言っていない状況で、下の子は報告があるため悩んでいます。報告すべきか悩んでいます。

保育園での怪我、報告か確認しますか?
上の子が保育園から帰ってきて目が少し赤かったのでどうしたのか聞いたら●●くんに指でこうやられたの。と教えてくれました。本人は今のところ痛くないとのこと。ごめんねとは言われたと本人は言ってました。
先日は▲ちゃんに蹴られた!とのこと。そちらは特に傷はありませんでした。
どちらも先生には言ってないとのこと。
自分で転んだ!はよくあるので先生には報告してませんが上記のようなことがあったら報告すべきでしょうか??あまり神経質と思われるのもいやで、、、。

ちなみに同じ園に通う下の子はケガすると帰りに先生からちゃんと報告があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

目は、見えなくなったりしたら大変ですし聞いてみてもいいと思いますよ。

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    そうですよね💦程度問題ですが、けられたくらいならよいのですが💦

    • 2月8日
ママリ

先生からなにも言われてないなら
昨日目が赤くてどうしたのか聞いたらお友達にやられたーって言ってたんですけど
お友達の方は大丈夫でしたか?とかこんな感じで聞いちゃいますね😂

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    良い聞き方ですね!それならかどがたたないかも!参考にさせていただきます!!

    • 2月8日
3人ママ☆

昨日こんなことがあったと帰ってから聞いて、それで目が少し赤いみたいなんです〜って話しても良いかなと👀
子供本人にも、何か痛いことや困ったことがあったら先生にすぐに相談するんだよーと話をします💡

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    たしかに!日頃から先生にすぐ相談するように話しておきます。

    • 2月8日