※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で食べつかみができない場合、食べられない可能性があります。練習して間に合いますか?

一歳2ヶ月、まだスプーンフォークの練習してないのですが4月から保育園で食べつかみできないの出たら食べれないのかな、かわいそうですよね😢
いまから練習して間に合いますか?

コメント

こむぎ

上手く使えなくても先生がフォローしてくれます!
4月まで時間あるので最初は持たせて手を添えて口まで運んであげるといいと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    ただでさえ忙しい保育士さんたちなのでできることはやらないとですね!

• 2月8日
3人ママ☆

先生たちがついててくれて、使えない子は食べさせてくれますよ😊
ただ、おうちでもスプーンフォークの練習をしましょう🍴とは言われますね😄今から4月に向けて少しずつ練習すれば大丈夫かなと思います😊一緒にスプーン持ってあげて口に運ぶ練習ですね💡
娘も入園時(10ヶ月)はスプーンフォークまだまだ下手で手で食べてて先生がフォローしてくださってましたが、今は食べれるようになりました🍴😊

m

一人ひとりに合わせて先生がフォローしてくれますよ☺️うちも入園当初は使いこなせていなかったのですが、友達の影響を受けて徐々に上達しました。入園1ヶ月後に参観日があったのですが、一歳時クラスは一生懸命手掴みで食べてる子が多かったです!
入園までにスプーンでもフォークでも持たせる練習はしておいた方がいいと思いますが、心配しなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️!