※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

31歳の女性が、最近頭が重く、物忘れやボケがひどくなり、疲れているか不安です。授乳で寝不足が続いており、体調不良が心配です。同じ経験の方いますか?治るでしょうか?

昨日くらいから頭が重いです。
頭痛というほどじゃないですし熱はありません。

しかも、最近物忘れ?や小ボケがひどいです。危ないものもありました
・作ったおかずを冷蔵庫に入れておいて食卓に出し忘れて3日経ち捨てた
・夜子供が寝た後に離乳食を作ったあと、全て片付けたと思ったらコンロの火を消し忘れててそのまま寝そうになって、夫が気づかなければ危うく火事になるところだった
・時計の読み間違えが最近頻繁にあり、時間を間違える

疲れでしょうか?年齢は31歳です。老化の始まりでしょうか?
寝不足かなと思いましたが、産後夜通し寝れたことはなく毎日夜中2.3回は授乳に起きます。添い乳だと乳首が痛いのでしっかりソファで授乳なので辛いですが慣れました。昼寝も抱っこでしか出来ず、うとうとした頃にモゾモゾ起きてしまうのでほぼできません。なので、産後8ヶ月経った今更寝不足の体調不良が出るとも考えられないなと思います。
同じような方いらっしゃいますか?治りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生後4ヶ月ですが似た感じです。
冷蔵庫のものを腐らせたり、ぼーっとしたり。
友人と電話している時に話がまとまらないなど…急に出出しました💧

睡眠不足だと思います💧
規則正しい生活と人間と会う事で改善するかなぁと思ってます…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。こちらのお返事が遅くなりすみませんでした💦
    睡眠不足ですかね…なるべく人と会う予定を入れたりするようにはしてるのですが、睡眠の質も高くなるように何か工夫してみたいなと思います😂
    ありがとうございます!同じような方がいらっしゃると思うと励みになります!

• 2月13日