※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

夕飯時に息子がグズグズしてイライラ。いつになったらゆっくり食事できる?息子は生後3ヶ月。

大人の夕飯の時間になると、息子のグズグズタイムが始まります😭旦那に先にご飯食べてもらってるんですけど、私もお腹がすくからイライラしちゃう…😭😭笑 生後3ヶ月、いつになったらゆっくり夕飯食べられるのかな😭😭

コメント

とうあ

あるあるですね!うちもそうでした。抱っこしながら食べたましたよ。

まめ

分かります😂賛否両論あると思いますが、うちはセルフミルクさせてる間に食べること多いです💦普段リビングでハイローチェアに寝かせてるのでダイニングテーブルの横につけてみんなでご飯だね〜ってたべてます😅‪‪ミルクのタイミングじゃないときは泣いててもハイロー揺らして気にしないことにしてます🤣

ままり

分かります🥺
うちもごはんたべるぞ!ってタイミングで泣き始めます😂
一緒に居たいのかな?って思ってます😂

あるあるです😂
おんぶして食べていました😂

ママリ

分かりますなんなら三ヶ月と言わず1歳になってもゆっくり食べることはできません。

ゆっくり食べられるのはせいぜい四歳ぐらいになればきっと晩酌もできるし、ゆっくりと食べられると思います。
それまではただ辛抱ですゆっくり食べたいと思うんだったら子供を上手に寝かしつけるか〜
いやいや、やっぱり子供は泣く生き物なのでこの数年はじっと我慢した方が無難です。。
そうすればストレスも軽減するでしょう。
私そうだったんだけど、なんで私だけとか私だけこんなに冷たいご飯…2人だけでゆっくりご飯食べれなくて寂しいなぁって色々被害妄想ぶってたけど……
そんなこと思っていても、赤ちゃんには全く響きません。
赤ちゃんはほっといたら死んでしまう生き物だから、あなたがいないと困っってしまいます

変な被害妄想を勝手に自分の頭で思ってると、疲れるのはただ自分だけ。
無駄な思考ばっか考えてんだったら、どうしたらグズグズタイムをうまく回避できるかを考えた方がいいっすよ(✽ ´ ▽ ` )ノ

はじめてのママリ🔰

うちも毎日抱っこしたまま食べてます😅あと、前向き抱っこで膝に座らせると喜ぶので膝に座って食べるか、首も座ったので3ヶ月から使えるバンボのような椅子に座らせて一緒に食卓を囲むとご機嫌です✨

ままり

黄昏泣きとか寝かしつけの前とかだから眠かったり色々あるんでしょうけどうちの子も1日の中で1番夕飯時が不機嫌MAXです😂💦
最近は抱っこ紐しながら立ってゆらゆらしながらご飯食べてますw
今後は離乳食とかも始まって汚したりなんなりでまた大変でしょうし私たちがゆっくりご飯食べれるのはきっととーぶん先なんでしょうね😂💦
お互い頑張りましょうね😭

うちも同じです。

双子なので、抱っこしつつ夕食は食べれないので。。

お行儀が悪いですが、夕食をワンプレートに、双子をバウンサーに乗せて、足でバウンスしながら夕食食べてます。

味わう余裕がないからか、妊娠前より随分痩せました笑

りこ

うちもです…
お昼も寝たと思って、
冷食でもいいかなっとレンチンして
さて、食べようってときには起きて泣き出します😇

はじめてのママリ🔰

分かります🤣
ご飯準備してる時は寝てたのに、上の子と旦那のご飯準備して、自分のも運んでよし食べよ!って座ろうと思って下の子見たら起きてる!!!ってほぼ毎日です😂

幸いうちは毎回ぐするわけではないのでそこは助かってますが、ぐずった時は抱っこしながら食べるか早食いして食べ終わってから抱っこしてます🤱

はじめてのママリ🔰

うちは19時就寝にさせて、そこからご飯食べてます🍚
それまでは授乳クッションに乗せて抱きながらとか、旦那と交互に、とかで食べてましたが…1人の時はご飯食べ損ねることもしばしば😂
19時就寝にさせてから割とゆっくり食べれてます🙌たまに途中で泣いたりするので、食事中断になることもたまにありますが…😅