※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
妊娠・出産

逆子で首にへその緒巻いている可能性。寝る時の向きについて教えてください。

初めまして。37w1dの初産妊婦です。
ずっと逆子が治らず、前回の検診で23日(38w5d)に帝王切開の予定になったのですが、その際に「首にへその緒巻いてるかも」と言われました。
逆子で、首にへその緒を巻いてて。。同じような状況の方おられましたか?
それから、寝る時、横向きに寝るのですが、どちらの向きで寝た方が良い?とか、気をつけた方が良いことなど、教えて頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。

コメント

えむ

36wで逆子で、逆子体操して!って言われて
赤ちゃんが右側に向いてるから右側を下にして寝て!と言われて3日後には治ってました!
健診の時にどっちを下にして…とか言われませんでしたか?
私もギリギリになって逆子でこのまま治らないなら帝王切開!と言われてましたが
3日後には治ってて自分でもびっくりです😅
その時にへその緒も巻いてそうやけどそこまで気にするほどでもないと言われましたが
へその緒巻いてるかもと言われたら気になりますよね😱
お互い元気な赤ちゃんが生まれますように😊

  • よーこ

    よーこ

    ありがとうございます😊
    素敵なコメントありがとうございます。

    私は赤ちゃんが左側に向いているので、左を下にして寝てみます!

    あゆいおママさんも、もうすぐですね🌟
    お互い元気な赤ちゃんが生まれますように😊

    • 1月11日
i♡mama

逆子でへその緒、二重に巻いてましたσ(^_^;)
それも手術後に分かったみたいで、前日まで何にも言われず…。尚且つ太くて短かったみたいで、だから逆子が治らなかったのかもと言われました。私の場合はあまり無理して逆子体操しなくて良かったです( ;∀;)

  • よーこ

    よーこ

    ありがとうございます😊

    私も、首にへその緒巻いてるから、それ原因で逆子が治らないのかも。。。と言われました。
    逆子体操も、しない方が良いですね!

    素敵なコメントありがとうございました✨✨

    • 1月11日
かふゆ

私も逆子で次の検診までに戻らなかったら、帝王切開です。逆子体操しても頭がどっちに向いてるか分かりますか?毎日してるんですけど、戻ってるか分からないんですよ(笑)

  • よーこ

    よーこ


    私も全く分かりませんでした(^^;)
    先生にも、逆子体操しても、お腹が張るだけなので、無理してしなくて良いよ…と言われていたので、私はお灸に通ってました。

    それでも治ってなかったので、帝王切開が決まり、その時に、首にへその緒が巻いてるかも?だから動けないのかもね。。。といわれたので、怖くて体操もお灸も今は全くしていません。

    …ただ、診察の時に、「ここに頭があるから。。」と教えて頂いたのが左側で。

    かふゆさん、戻ると良いですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    お灸も良いらしいですよ!
    私は近所の整骨院でやってもらってました。

    お互いもう少しでママですね!
    頑張りましょう(((o(♡´▽`♡)o)))

    • 1月16日
  • かふゆ

    かふゆ

    ですよね(笑)横向きだったんですね。明日の検診で帝王切開か決まります(泣)今頃遅いですかね?(笑)
    はい!頑張りましょうね♪

    • 1月16日
  • よーこ

    よーこ

    私は検診前日もお灸に通ってました。

    帝王切開決定しましたが、先生曰く手術前日までに逆子が治ったら、経膣分娩になるらしいです!

    だから、まだまだ遅くないと思いますよ。

    …私の場合、首にへその緒巻いてるから、安静にしておこうか?とおもって、今は何もしていませんが(笑)

    • 1月16日
  • かふゆ

    かふゆ

    そうなんですか?でも雪道運転危なくて(泣)へその緒が巻きついてるとは言われてないですけど逆子の原因どうなんでしょうかね?(笑)

    • 1月16日
  • よーこ

    よーこ

    雪道運転は危ないので、しないでくださいね!

    …結局私、お灸しても治らなかったので(笑)

    逆子は、色々理由があるみたいですが。。
    赤ちゃん、きっと居心地良いのかもしれませんね♩

    38週で逆子治った!という方もおられるみたいなので(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 1月16日
  • かふゆ

    かふゆ

    急に寒波になりましたからねΣ(゜Д゜)
    ですかね?調子が良いと凄い動いてます(笑)
    いつ帝王切開するんですか?(*^^*)

    • 1月16日
  • よーこ

    よーこ

    私はちょうど1週間後の23日(38w6d)です!

    手術は怖いですが、赤ちゃんに会えると思うと楽しみで(*˘︶˘*).。.:*♡

    かふゆさんも、寒いので風邪ひかないように暖かくしてくださいね!

    • 1月16日
  • かふゆ

    かふゆ

    もう少しですね♪頑張って下さい!
    私は予定日通りだと2週間後に出産です(笑)ありがとうございます♪

    • 1月16日
  • よーこ

    よーこ

    ありがとうございます♡
    お互いがんばりましょうね!!

    • 1月16日
  • かふゆ

    かふゆ

    今日の検診で私も帝王切開が決まりました。よーこさんの二日後に出産です。頑張りましょうね♪

    • 1月17日
  • よーこ

    よーこ

    わお‼︎
    2日違いですか(*˘︶˘*).。.:*♡

    予定日が近くて嬉しいです♡
    お互いがんばりましょうね!!!

    • 1月17日