※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食のお味噌汁、薄め方やトロミ、与え方について教えてください。

離乳食で「お味噌汁」って
皆さんちはどんなふうなのあげてますか?

大人のを薄めてる?どのくらい薄めてる?
赤ちゃん用に作る?味噌何g入れてる?0.5gが目安っぽいけど守ってる?
トロミはつける?
お椀で直飲みであげる?レンゲ?スプーン?

いろいろ聞かせてください😊
(教えてくださいではなく

コメント

🫶🏻

お味噌汁は毎日あげないのとスープ系が多いのもあって作らずに和光堂のやつをその都度使って作ってます!

とろみは付けずにスプーンや直飲みさせてます!

ママリ

家族用に普通に作って、
上澄みのうすーいところをすくって
あげていました😊

• ママリ

ママリ

とろみは付けずにスプーンであげていました😊

• 2月8日
ゆーぼー

1人目の時は和光堂のみそ汁をその都度お湯で解いてあげてました〜!
そのうち大人の味噌汁を5ヶ月から使える出汁と無添加の味噌で味噌汁作って薄めて飲ませてました!
2人目は気がついたらあまり味噌汁あげてないまま一歳ごろになったので😂普通に取り分けで薄めて飲ませてます!

はじめてのママリ🔰

うちは無添加の味噌とお出汁なので、大人の分をとって薄めてました!
最初はスプーンで少しずつ飲ませてました!

お味噌汁にとろみは聞いたことないですけど、ここ数年ではやるんですかね??🤔

さくちゃん

1人目の時は離乳食後期は個別に作っていました。味噌は目分量で味見してみて「味するか?しないか?」くらいにしていました。離乳食後期だとスープにとろみはつけませんでした。お椀から直飲みしていました。